おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

おうちでサイゼリヤ!

愛しのサイゼリヤが5/5にテイクアウトメニュー拡大と聞いて買い出しついでにテイクアウトしてきました。いちお「テイクアウト第2弾」という位置づけらしい。

テイクアウト第1弾は誕生日に利用したよ↓

gintomochi.hatenablog.com 

そして第2弾。

ミラノ風ドリアが追加になったと聞いて早くもわくわく。電話でオーダーして買い出しのタイミングで取りに行った。メニューは第1弾と比べてだいぶ増えた印象。多くのメニューが追加されているかと思えば第1弾からなくなったものもあり。公式はニューリリースPDFの情報をすぐ更新してしまいがちなので食産新聞のリンクを貼っておく。

www.ssnp.co.jp

f:id:gintomochi:20200509105352j:plain

f:id:gintomochi:20200509105344j:plain

f:id:gintomochi:20200509105341j:plain

  • チーズ&パンチェッタのペンネ
  • ペペロンチーノ
  • 辛味チキン
  • セロリのピクルス
  • ミラノ風ドリア
  • パンチェッタのピザ

f:id:gintomochi:20200509105348j:plain

チーズ&パンチェッタのペンネはテイクアウト限定メニューと聞いて!(確か最初のリリースにはそう書いてあった)胡椒とパルメザンチーズを家で追加。おいしい〜。

パスタは全品ペンネを選べるようになったようです。家族でシェアしやすいようにというサービスみたい。すばらしいー。

f:id:gintomochi:20200509105355j:plain

セロリのピクルスは店舗でもよく注文するメニュー。さっぱりしていておいしいの。

 

ちなみにテイクアウト第1弾でオーダーしたペストジェノベーゼ、野菜とキノコのピザはメニューからなくなっていました。サイゼリヤの好きなメニューが次々となくなっていく呪いはテイクアウトメニューでも……涙

gintomochi.hatenablog.com

平日に仕事の帰宅時間を合わせて、夫とサイゼリヤでマグナムワインをあけながらいろんなことを話すのが大好きな時間だった。今それができないのは寂しい限りなんだけど、家で馴染みの味が楽しめるのは新鮮でうれしいことです。

自炊が続くと疲れるし手軽にサイゼリヤのメニューがテイクアウトできるのはうれしい。何よりやっぱりサイゼリヤの安さを再確認する。こんなにおいしいのにこんなに安くていいのか。

緊急事態宣言は現状5月末までということになっているけど、これからどうなることやら。とにかくやっぱりサイゼリヤのごはんには癒やしとおいしさが詰まっていることがわかったので、それまでにまたテイクアウト利用したいと思います。

お題「#おうち時間

gintomochi.hatenablog.com 

ブログランキング・にほんブログ村へ