おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

サイゼリヤのペペロンチーノ、復活はしたけれども

今年の1月に「サイゼリヤから「ペペロンチーノ」が消えた?」という記事を書いたところ、この記事には今もたくさんのアクセスをいただいておりまして。ありがとうございます。

gintomochi.hatenablog.com

えっと、実際に上の記事の時点ではメニューから消えてしまったいたペペロンチーノなんですが、ちょっと前にグランドメニューへの復活を果たしています
サイゼリヤには今もコンスタントにお世話になっているので気が付いてはいたんですが、サイゼリヤに関する記事を更新できずにいて、そのことをずっと気に病んでおりました…。 

 

というわけで「ペペロンチーノの写真が撮りたいからサイゼリヤに行きたい」と夫にせがみ、行ってきました。

f:id:gintomochi:20191022170117j:plain

こちらが現時点でのメニュー。
アーリオ・オーリオが相変わらず幅を効かせています。

ペペロンチーノはアーリオ・オーリオと同じ値段だし、「アーリオ・オーリオ+唐辛子の定番!」なんて吹き出しも書かれています。つまりアーリオ・オーリオにセルフで使える唐辛子フレークをかけたらペペロンチーノなんだよ!ってことが強調されていて、これはまた近いうちにペペロンチーノがメニューから消えてもおかしくないなぁ。

f:id:gintomochi:20191022170124j:plain

アーリオ・オーリオの下に他のメニューとかけ合わせるアレンジレシピも紹介されています。やっぱりお店はアレンジ推しエスカルゴのオーブン焼きの組み合わせおいしそう!

 

f:id:gintomochi:20191022170128j:plain

▲今回頼んだペペロンチーノ。

f:id:gintomochi:20190102054947j:plain

▲アーリオ・オーリオに唐辛子フレークを振ったもの(2019年1月4日の記事より)

変わらないですね〜〜。

せっかく一軍に復活したペペロンチーノですが、その正体はアーリオ・オーリオの唐辛子抜きでした。それでも夫はペペロンチーノをオーダーしていたよ。

 

最近のうちのブームは、エスカルゴのオーブン焼き(399円)+ガーリックトースト(189円)です。
オリーブオイルとガーリックの旨味で満足感がすごいです。無限に食べられる…。

写真は撮り忘れました。食べた後のエスカルゴの器だけ写真撮ったけれど、たこ焼き機みたいで何も伝わらなさそうなのでボツ。

f:id:gintomochi:20191022170111j:plain

あと定番。小エビのサラダも大好き。

 

サイゼリヤはメニューが頻繁に変わり、お気に入りがメニューから消えてしまう事態もたくさん起こりうるので、わたしたち顧客側も色々なメニューを試してみて、常にお気に入りを更新していく必要がありますね。

 

…はっ!まんまとサイゼリヤの戦略にハマっているのかもしれない!
なのでこの際サイゼリヤのカテゴリー作ってみました。笑
これからもサイゼリヤ活動は続けていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ