おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、夫と飲みに行く

月曜、水曜ときたので1週間シリーズ。(火曜わすれましたが。) 本日木曜日は、たまたま夫と仕事上がりの時間が同じだったこともあり、飲みに行くかーとなりました。 安安という安い焼肉屋さんにて。 夫とは本当によく飲みにいきます。家でも飲みますけど。…

水曜日、「けもなれ」ごっこ

今季の水曜は「獣になれない私たち」をリアルタイムで観ています。わたくし、ガッキーが大好きなので。 「獣になれない私たち」、通称「けもなれ」には、クラフトビールを出してくれる「5tap」(ファイブタップ)というバーでビールを飲むシーンがよく出てく…

月曜日、夜の常備菜作り

はじまっちゃったよ月曜日。週の始まりはそんな感じでちょっと気持ちが沈みがちになりますが、今日は帰宅したら親戚から野菜が届いて、途端に気分が上がりました↑↑↑ 特に、みてくださいこの人参。葉っぱがものすごいです。私の住んでいる地域の生鮮市場では…

還暦祝いって何してる?私たちなりのお祝いをしてみた

「還暦祝い」というものを意識し出したのは、結婚してすぐの頃。 夫方の親の歳をイマイチ把握していなかったダメ嫁なのですが、義父が還暦だということで、夫方の親戚数人で集まってホテルで食事をしたんです。 (おぉ…そういえば還暦祝いなんてやっていると…

2018年2本目のボジョレー・ヌーボー

THORIN(トラン)のボジョレー・ヌーボー。肉のハナマサで購入〜! 買い出しついでに見つけたもので…… いや、いろんなボジョレー・ヌーボー飲んでみたいなと思っていた矢先だったし、とてもリーズナブルだったので試してみました。先日飲んだボジョレー・ヌ…

ひさしぶりに「こどちゃ」熱が再発中

最近千葉テレビで「こどものおもちゃ」が再放送していて、何気なく録画してひさしぶりに観たらおもしろー!ってことで小中学生ぶりにこどちゃ熱再発しています。 こどものおもちゃ 文庫版 コミック 全7巻完結セット (集英社文庫―コミック版) 作者: 小花美穂 …

日曜日、昼から楽しむボジョレー・ヌーボー

今年もボジョレー・ヌーボーが解禁。当日(11/15)には買いそびれてしまいましたが、先日KALDIで買ってきました。 いっときは銘柄を調べて予約してみたりもしていたんですけど、最近は買うタイミングでお店にあったものしか買っていないです。ボジョレー・ヌ…