おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

うちの家族写真

f:id:gintomochi:20200503110425j:plain

掃除と片付けをした。いつもはダイニングテーブルでブログを書くのだけれどきれいになって気持ちが良いのでリビングで書いている。

f:id:gintomochi:20200503110421j:plain

サフィニアアートという種類の花を買ったらねこがよく眺めている。水やりのついでに摘芯するのが新しい日課に。下手なりにやってきたベランダ菜園、昨年はバタバタしていてできていなかったけれどまたやろうかなと思っている。

gintomochi.hatenablog.com

f:id:gintomochi:20200503111237j:plain

心がすさんでいたときに見ていたYouTubeのねこ動画。に、じゃれるうちのねこ。岩合光昭の世界ネコ歩きも好きでよく観ているのだけど、こちらの番組にはめったにじゃれつかない。

f:id:gintomochi:20200503111227j:plain

キャットタワーは白い方の寝床。

f:id:gintomochi:20200503110938j:plain

f:id:gintomochi:20200503110944j:plain

背もたれの少ないリビングだったので座椅子を買ったら、ねこばっかり使っている。

f:id:gintomochi:20200503111220j:plain

f:id:gintomochi:20200503111233j:plain

毛深いアカチャン!ベイマックスがいい具合にしわくちゃなのはたまたまです。

f:id:gintomochi:20200503115022j:plain

この座椅子、ねこも一緒に座れるくらいゆったりしている。料理したり仕事したりとダイニングにいることの方が多かったけれどリビングが大好きになりそう。

f:id:gintomochi:20200503111223j:plain

f:id:gintomochi:20200503111244j:plain

熟睡すると顔がうつ伏せになるねこ。まぶしいからだと聞くけれどきちんと呼吸はできているのだろうか。

f:id:gintomochi:20200503111241j:plain

朝風呂は毎日ねこと入っている。うちのでいちばんの風呂好きはこのねこ。

f:id:gintomochi:20200503111230j:plain

ひざの上で丸まるねこ。

 

はてなブログのお題で「最近なにを撮りました?」というのがあったので(ただ1枚に絞れなかった…)カメラロールを見返していたら、外出自粛のもとでねこの写真が増えたことに気が付いた。テレワークができるようになったこともあり、ねこの1日にふれられる時間が増えたのはうれしいこと。家族写真たくさん撮ろーっと。

お題「#おうち時間

ブログランキング・にほんブログ村へ