日曜日、昼から楽しむボジョレー・ヌーボー
今年もボジョレー・ヌーボーが解禁。
当日(11/15)には買いそびれてしまいましたが、先日KALDIで買ってきました。
いっときは銘柄を調べて予約してみたりもしていたんですけど、最近は買うタイミングでお店にあったものしか買っていないです。
ボジョレー・ヌーボーはそんなゆるい感じで毎年うちにやってきます。
お酒が好きで、特にワインをよく飲むので、ボジョレー・ヌーボーは酒飲みの一種の縁起物というイメージになっています(*´`*)
ボジョレー・ヌーヴォー 2018年は歴史に残る優良年| ワイン通販ENOTECA(エノテカ)
上記のサイトによると、
ボジョレー2018年は“珠玉のヴィンテージとして歴史に刻まれる”らしいですよ。
この、ボジョレーの天井知らずなキャッチコピーも毎年おもしろいですよね。
「フランス人は朝からワインを飲むんだから!」
という理屈(?)でたまにやる昼からワイン。
これを言うたびに夫からは「おい日本人」とつっこまれますが無視。
ボジョレーのお味は、もう毎回なんですけど酸っぱいですね。
若いですからね。
嫌いじゃないです。
ワイングラスは先日KALDIでいただいたコロンとしたやつ。
やはりかわいい。
最近は日本酒もこれで飲んでいる。
実は昨晩もサイゼリヤで赤ワイン1,500ml夫と飲んできたんですよね。
もうちょっと違いのわかる舌があればワインの楽しみ方も変わりそうなんですけどね。
機会があったら他のボジョレー・ヌーボーも買ってみようと思います。