おうちライフ

共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

サイゼリヤ飲みのコスパがよすぎる

f:id:gintomochi:20180106214703j:plain

サイゼリヤが好きです。
というよりも、夫とサイゼリヤで飲むのが好きです。
贅沢のできない共働き夫婦ですが、サイゼリヤには必ず月1以上行っています。

 

ご飯を食べに行くというよりは、うちは飲みに行くのが目的。
だっておいしくて、楽しくて、ものすごく安いんですもの。

飲んべえのふたりでお腹いっぱい飲んで食べても、
2人で約2,800円程度ですよ。
1人約1,400円って、普通の居酒屋の半分以下!!

もううちの食生活でサイゼリヤは必要不可欠な存在です(`・ω・´)

 

f:id:gintomochi:20180106214004j:plain

必ず頼むワインのマグナム
1.5L、1,080円。

赤も白もいける2人ですので、その日の気分によって赤白飲み分けています。
外で飲んで2人で1,080円は、安すぎる。
しかもこちら、残ったらボトルを家に持ち帰ることもできます。うちはめったに持ち帰りませんが。(お店で完飲が可能)

ひとつだけ不満があるとすれば、つい最近ワイングラスが変わったこと。。
ガラスのグラスがプラスチックになり、冷たいワインを飲みたいのに口触りがぬるいんですよ。プラスチックなので。
心なしかワインの味までもが変わった気が……!
グラスって大事なんだなと思いました……
(それでも大好きです、サイゼリヤワイン)

 

f:id:gintomochi:20180106213958j:plain

写真は、最近ハマっているアマトリチャーナ

 食べ物が安いのは言わずもがなですよね!
また、粗挽きのブラックペッパーや粉チーズ、オリーブオイルがセルフで好きなだけ使えるというのもめちゃくちゃうれしい。
注文するものがほとんど400円以下なので、おつまみ感覚で注文できます。

他に、真イカとアンチョビのピザ辛味チキンなどがいつも注文する定番メニューです。
何度食べても「あー美味しいわー至福ー」って思えます。すごい。

 

f:id:gintomochi:20180106213955j:plain

密かに楽しみにしているのが、キッズメニューの間違い探し
10箇所間違いがあるのですが、これがなかなか難しい。。
大人でもあつくなってしまう間違い探しです。
仕事で校正もしている身としては、校正者の血が騒ぎます。笑

 

家の近くにサイゼリヤがあって本当にありがたい。
「ちょっと今日はご飯作る気分じゃないなー。飲みたいなー」なんてとき、
いかがですか、サイゼリヤ飲み。

ブログランキング・にほんブログ村へ