おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】和風具だくさんパスタ

f:id:gintomochi:20171224203249j:plain

ごま油香る和風具だくさんパスタ

とある金曜日のお弁当なのですが、この週は常備菜がうまく余らなくて。
ちょっとずつだけ残っていた野菜と豚肉で具たっぷり、和風な味付けのパスタにしてみました。
ご飯とおかずが完全にセパレートしている従来のお弁当よりも、おかずがないときや作るのが面倒なとき、時間がないときなどはパスタにしてしまった方が楽かもです。
それか丼にするとか。

仕上げはおいごま油。
パサパサだと麺が固まってしまうので!

具だくさんだから見た目もうれしい。
いや、盛り付け下手ですけど!

ごちそうさまでした。

 ブログランキング・にほんブログ村へ