おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

働き方を選ぶのは自分

3月が終わろうとしていますね。
昨年の今頃はちょうど転職のタイミングで、前の会社を辞めること、転職先への不安や期待、まだ見ぬ明日へのワクワク、いろいろな気持ちが入り混じった複雑な想いで過ごしていたことを思い出します。

あれから一年、転職先になんとかしがみつきながら新しい年度を迎えようとしています。

自分でもびっくりするくらいのスピードで調子をがたがたと崩し、会社のやり方に納得いかないこと、悔しかったこと、つらかったこと、この一年でいっぱいありました。
残業10hくらいがいいなーと思っていたけれど結局80hした月もあったし、10h残業なんてこの会社にいる限りとてもじゃないけれど叶わない。

正直、辞めるつもりでいました。
夫にもそう話していました。
でも辞めるつもりでいたから、冷静になれたしもう少し頑張ってみたいと思えるようになった気もしています。

逃げるように辞めるのではなく、冷静な頭で、視野を広く、今でしか達成できないことを見つけてせめて自己研鑽。
今まで大したスキルもなくてもそれなりに働いてきたつもりでいたけれどたまには激しくもまれてみようかな。
辞めるのはいつでもできるけれど、この会社のことは会社にいる間しかわからない。

https://www.instagram.com/p/BhALILBDFop/

そうやって少しだけ気持ちを入れ替えて、頑張ってみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ