おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

大きな壁にぶちあたり中

ブログが全然書けていないのは、仕事で大きな壁にぶちあたっているからです。

時間がないから大好きな料理ができていないし、帰る時間が遅すぎて平日は夫と会話できないし、食べることが大好きなのにお昼も夜もごはんは食べたり食べなかったり。
先日は休日出勤もしてきました。
睡眠時間は毎日3、4時間。
毎日仕事の夢をみてうなされながら目が覚める。
「仕事だから」とがんばっていますが、プライベートが完全崩壊していて、早くも音を上げそうな毎日です。

7月1日でちょうど転職して3か月。
職場の雰囲気に慣れてきたのも束の間、大きな異動があり上司が変わりました。
そしてそれから2週間で、もういろんなことが崩壊。
上司って大事だな、とつくづく実感しています。

一応、7月で大きな仕事の山場は越えるはずで、そこまでは仕事に責任もって耐えなくちゃ と思っています。
でも、そのあとも納得できない指導があるならば、私も周りを巻き込むなどして身の振り方を考えなくてはいけないなと思うほどです。

会社自体は良いんです。
大きいのでそれなりにいろんなタイプの人がいるのも楽しいし、できることならば長く働き続けたい。
最初の上司がとてもよかったし、認めてくれていたので、入社3か月(会社の超繁忙期)を乗り越えられた。
ただただ仕事が忙しいだけならやっていけるんですが、上司から精神的に追い詰められていて、動悸がとまらない。
救心を買ってみました。。(高かった!)

 

大変なときこそアウトプットがした方が良いことは、経験上 頭ではわかっているんですけど、 物理的に時間がなかったり精神的に書けなかったり。
特に仕事のことなので、なかなか書きづらいですね。

早く、楽しく料理できるような休日を取り戻したいなぁ。
本当はちゃんとしたお弁当だって作りたい。

そんな最近なのでした(;´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ