おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

2018年を振り返る

年の瀬なので今年も2018年を振り返ります。

お題「2018年を振り返る」

1月:義実家の皆さんと沖縄旅行、のはずが
   出発前日にインフルエンザにかかり留守番。
   iPhone7プラスに機種変。

2月:内定ゲット。
   なんか色々調子悪い。
   BUMPのチャマさん縁の「おおいわ」へ初めて訪れる。
   会社に退職の意志を伝える。

 3月:退職。
   劇団☆新感線の「髑髏城の七人」観劇。
   3回もお花見した。

 

4月坂本真綾さんのライブ。
   転職。生活がガラッと変わる。
   初めての内視鏡検査。

5月:忙しく過ごす。

6月:忙しく過ごす。
   料理検定2級受検。
   だんだん体調を崩していく。

7月:忙しく過ごす。
   食洗機購入。
   料理検定2級合格。
   義母と京都旅行。
   24時間不安で涙が止まらないことが続く。8月:忙しく過ごす。
   会社で倒れる。

9月:会社で倒れる。(2回目)
   義母の還暦祝い。

 

10月:生ける屍状態。
   よく覚えていない。。

11月:生ける屍状態。
   暴飲暴食に走る。

12月:ちょっと元気になってくる。
   坂本真綾ライブ。
   宇多田ヒカルライブ。
   広島ひとり旅。
   TV購入。キーボード購入。

2018年のキーワードはとにもかくにも「転職」過呼吸でした。
2月に内定が出てからこっち、新しい生活のために奔走した1年でした。
長く健康に働くためにはどうしたらいいのかを、よくも悪くも実感を持って考える機会になったと思います。
このブログも昨年12月に「おうちが好きなブログ」として始めたのに、書く記事書く記事ずいぶんと悩み多き内容になってしまいました。

体調を崩さなければ見えなかったものや感じられなかったことだってたくさんあるはず。
そういう感覚に向き合いながら、来年もがんばりたいと思います。

f:id:gintomochi:20181231101635j:plain

さてさて、いよいよ年の瀬 31日ですね。
静かで、キンと寒くて、やたらと晴れていて……
この年末の感じが好きです。

今日は友人2人がうちに来て年越しするので、これから買い出しに行ったり料理を仕込んだりしたいと思います。
数の子の薄皮剥きが過去最速でできました(*´`*)
写真は昨日漬けたゆず酒。

台所で来年の抱負を考えてみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ