おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

いつかふと旅に出る日のために今日はずっとベッドにいたよ

行動的で刺激的な休日を過ごせらた理想的なんですけど、「何もしない休日」を1か月に一度くらいの頻度でつくらないとダメになる系の超インドア人間です。
私はインフルエンサーとかには向いてないなー。そもそもなれないけどー。
キラキラしたOLブロガーさんたちの休日がまぶしいぜ……。(遠い目

 

f:id:gintomochi:20191207164939j:plain

どうも。今日はふかふかベッドからほとんど出ていません。みくこです。
いつも通り6:00に起きて朝風呂にも入ってちゃんと着替えたんだけどね。
ベッドにはPCとタブレットと文庫本とiPodとイヤホンとスマホ持ち込んでいるため不自由がありません。そばにはねこたちがいて幸せ。(ちょっと重いけど)

 

いや、ね。結局家でゴロゴロしていますけど、これでも昨日の時点では「土曜日からひとりで旅にでも出ようかなー」なんて本気で思っていました。

ソクたびというサービスを知ってぜひ使ってみたかったのと、前日 夫にむかついてひとりになりたかったっていうのとで「ふらっと旅行してひとりで本読んだりブログ書いたり動画みたりしたいなー」って。いやそれただの家出。
結局その時点でのソクたびの申込分が終了していたためタイミングが合わなかったんだけど、もしまだ受付中でえいやと申し込んでいたら今頃私はどこにいたんだろう?笑

タイミング合わなかったーってつぶやいたら公式さんに拾っていただき、情報提供までいただいちゃいました。ありがとうございます。今度絶対に使いますね。

ちなみに先日「趣味費50,000円貯まったら30,000円で旅行して20,000円運用したい」みたいなこと書いたんですけど、30,000円で旅行はソクたびさんのサービス利用するのを意識してのことでした。

gintomochi.hatenablog.com

 

ちなみに家出案として「泊まれる本屋」BOOK AND BED TOKYOへのお泊まりも本気で検討しました。土曜日からの一泊だと結構割高になるという事実に目が覚めちゃったんですけど、金曜日から土曜日にかけてなら安めだからぜひ利用したい。関東在住者の割引プランもあるみたい!本に囲まれて眠りたい〜〜!

travel.rakuten.co.jp

池袋本店もいいけど浅草も渋いよなー。仲見世で買い物してチェックインしたい。
まだ予定は立ててないけど絶対に行こう。楽しみだなー。

ちなみに来週末は坂本真綾さんのライブ遠征で単独大阪の予定です。
ホテルがライブ会場に近いのうれしい。憧れの「旅先のお店でひとり飲み」もできるかもしれないな!?(いつもホテルで飲んだくれてます)お店のリサーチがんばろう。

 

ちなみに夫からは昨日の夜にごめんね接待を受け(お酒とおつまみをたらふく買ってきた。一緒の時間を過ごすためとのこと)、飲みながら一緒にNetflix「クロース」という映画を観てふたりでボロボロ泣いて、なんだか溜飲が一気に下がりました。一緒に飲めて一緒に映画観て泣けるの良いよね。クロースすごくよかったです。
ポップコーンも鍋でポコポコ作ってくれました。完全におうちシアター。

夫は常にニュートラル。そこを尊敬して結婚したし、基本的に一緒にいたいしむかついたとしても嫌いになることは決してないんだけど、私は性格的に一切しゃべりたくない・ひとりになりたいっていう瞬間が多くて苦労をかけていると思います。

私は保育園のときから家出少女だったからな。大学時代は放蕩娘と言われたり。
最初の家出のきっかけは母親から「出ていけ!」と怒られたこと。「なるほどその手があったか!」って感動した保育園児は本当にリュック背負って出て行って行方をくらまし、大騒ぎになった。笑 本当に出ていくつもりだったんだよね。
それから家出癖がついちゃった。すぐ家出するしひとりでどっか行きます。
でも、怒っているときにある程度距離をおくのって大事なことだと思う。

 

というわけで紆余曲折はありましたが、本日は引きこもりデーとなりました。
世間はサイバーマンデー祭りですけど今日は誰がなんといおうがサタデーだよ。
ねぇ夫、大きなスモーカー(燻製器)がほしいよー。安くなってないけどさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ