おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】鶏肉・水菜のマスタードのせ弁当

f:id:gintomochi:20180409212006j:plain

鶏肉・水菜のマスタードのせ弁当

個人的に粒マスタードが大好きな私。
普段から何にでも粒マスタード乗せて食べたいくらい好きなんですが、好きなのになかなか使う機会がなくて。

何も考えずに鶏肉と水菜を炒めていて、鶏ガラで味付けてみたもののなんだか物足りない。
というわけで粒マスタード乗せてみました★(自己満足)

夫のお弁当で私は食べてないけれど…
多分、多分、ナイスな組み合わせなはず。

おそまつさまでした。

 

tg-uchi.jp

マスタードについて調べていたら、東京ガスさんのHPにこんな特集が。
記事によると、

からしマスタードは、人がまだ狩りや木の実拾いをしていた紀元前から使われていました。当時は肉に種(マスタードシード)を直接かけて食べたり、医薬品として使われていたそうです。

 うええええ!?紀元前!??
驚きの事実。

ブログランキング・にほんブログ村へ