おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当番外編】3回目のお花見と四川風焼きそば

3月上旬に河津桜や梅を見て、

gintomochi.hatenablog.com

 

先日はソメイヨシノを見たのに、

gintomochi.hatenablog.com

 

実はもう1回、お花見しました!
生粋のインドア夫婦なのにお花見しすぎな2018年。

f:id:gintomochi:20180328070250j:plain

f:id:gintomochi:20180328070241j:plain

うちの周りは、お花見スポットが多いのが魅力のひとつです。
今年は土日の天気がよく、あたたかかったのもお花見には良かったです(*´`*)

 

今回は桜ではなくて、おいしかったお花見弁当の紹介です。

f:id:gintomochi:20180328070252j:plain

3回目のお花見のお弁当はまたもや焼きそば…
なのですが、こちら夫が作ってくれた四川風焼きそば
めちゃくちゃ辛党な夫。
その味覚に付き合っていたら、私も辛いものが大好きになってきました。
スパイスがほしくて、普段から粒山椒をひいて使います♪
この焼きそばも、山椒たっぷりでおいしかったです。

f:id:gintomochi:20171220123921j:plain

使ったのはこちらの焼きそば。
入っている粉末ソースを使わずに、豆板醤、コチュジャン、ラー油で味付けしたそうです。

gintomochi.hatenablog.com

f:id:gintomochi:20180328070249j:plain

あまりに辛いので、玉子で辛さを中和。

あたたかなひだまりと満開の桜の下、おいしいお弁当を食べながらお昼からビールを飲む幸せ……
ああ、大人っていいなぁ(笑) 

ごちそうさまでした。

今週のお題「お花見」

ブログランキング・にほんブログ村へ