おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

"家が好き"という思いから

f:id:gintomochi:20171206084514j:image

シンプルかつすっきりしたデザイン・システムを求めて、
はてなブログさんにお引っ越しすることに決めました。

ついでに、ブログ名も変更しました。
家のことを中心に、
「共働きの生活」「夫婦別財布」「やりくり」「投資」
のことなどにもふれながら、ゆるりと更新していきたいです。
……これまで少し控えていた趣味的なことも書けたらいいなぁ


引っ越しにあたり、まず軽く自己紹介をさせてください。
結婚2年9か月、共働き夫婦の嫁・みくこと申します!

みくこ(私)
 32歳。編集者。奨学金返済中。
 趣味はお金、料理、ベランダ菜園。
 わけあって貯蓄をはじめられたのが30歳から。

ヒロ(夫)
 32歳。編集者。負債なし。
 趣味はカメラ、ロードバイク、ランニング、ゲーム。
 親戚が暮らしている地方での田舎暮らしにあこがれている。

ねこ
 アメショーの銀とスコティッシュのもち。


人間2人、ねこ2匹。こんな家族構成で暮らしています。 
趣味だけみると夫がかなりアウトドアな人に見えますが
超がつくほどインドア人間です。私も超インドア人間です。

 

おうちが大好き。
そんなわけで新しいブログ名は「おうちライフ」にしました。

等身大の感覚で更新していけたらと思います。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキング