おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間のおうちごはん振り返り

夫婦とも不定期テレワークをしているここ最近、お弁当や自炊のリズムが乱れがち。おこもりのために!なんていって3月と4月はエンゲル係数が大変なことになったりして買い出しのペースもまだつかめていないし(買いだめじゃなくて単なる浪費)。 そんな折、ホ…

おうちライフ レコメンド:2020年4月記録

ここ最近私のメンタルを支えてくれている愛すべきものたちをつらつらと。 美容 ■ORBIS U シリーズ 「化粧水の量にものを言わせても肌が潤わなくなった…」と話したところ会社の人に勧められたORBIS U(オルビスユー)シリーズ。もともと基礎化粧品はORBISを使…

「あつ森」から見える人間関係と他者との共同生活について

「あつまれ どうぶつの森」が楽しい。 もう世界中たくさんの人がプレイしていて多くの人から語られているので言語化は不要だと思うけど、島の住人(どうぶつ)たちと無人島でスローライフを楽しみながら自分好みに島を開拓していくゲームです。今作は略すと…

今ホットサンドメーカーを全力でオススメしたい

念願のホットサンドメーカーがうちにやってきました。届いた日からホットサンド三昧・むしろパン以外のものもサンドしまくっていてQOO(Quality Of おうち時間)爆上がり↑↑しています。 みんなもホットサンドメーカーを導入すればいいと思うよ。直火のもので…

【外出】オンライン飲み会のススメ【自粛】

こんにちは、みくこです。 先日、オンライン飲み会というものに挑戦してみたのでレポートしたいと思います!メンバーは電子工作×アクセサリーの夫婦ユニット「すいラボ」さん(けんさん:@suilab_ken、もちきんさん:@suilab_mochi)とうちの夫婦の4人です。…

【2020年春】最近のこと、変わったこと。

みなさんお元気ですか?みくこです。 新型コロナウイルスの脅威が世界中に広がり、ついに昨日は緊急事態宣言が発令されましたね。こんな今となっては、オリンピックをやるのか延期なのか審議されていたことがすでにもう懐かしい。今の状況をみたらどう考えて…