おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

今ホットサンドメーカーを全力でオススメしたい

f:id:gintomochi:20200421113710j:plain

念願のホットサンドメーカーがうちにやってきました。
届いた日からホットサンド三昧・むしろパン以外のものもサンドしまくっていてQOO(Quality Of おうち時間)爆上がり↑↑しています。

みんなもホットサンドメーカーを導入すればいいと思うよ。直火のものでも簡単だし材料は凝ったものなんていらないし、いつもの食事の変化を楽しめること間違いなし。外食ができない今だからこそ、自炊の可能性が無限に広がるのでめちゃくちゃオススメしたい。

ホットサンドメーカーにもいろいろあってどれを買ったら…って人は安定のアイリスオーヤマさんがおすすめ。うちはアイリスオーヤマホットサンドメーカー(夫が選んだんだけど)。直火ホットサンドメーカー初心者だけど難なく使えているよ。

 

f:id:gintomochi:20200421113715j:plain

今朝やっておいしかったホットサンド。

材料
・8枚切りの食パン2枚にマーガリンを塗ったもの
・ミックスチーズ
・ハム1枚
・両面焼いた目玉焼き
・豚ひき肉だけで適当に作ったハンバーグ(マジックソルトなどで軽く味付け)

 

f:id:gintomochi:20200421113710j:plain

私もう毎日これ食べたい(ってくらいおいしかった)。

 

f:id:gintomochi:20200421113703j:plain

別の日に作ったホットサンド。上のパンを乗せる前。
半熟の目玉焼きをホットサンドしたらとろ〜りな黄身を堪能できたよ!
たまご料理が大好きなもので…幸せな瞬間です🍳

食パンとハム(またはベーコン)、チーズがあれば大抵おいしく作れる。
あればうれしいのは目玉焼きやスクランブルエッグといった卵類、野菜、ハンバーグ、ツナ缶などかなぁ。コンビーフを入れても絶対おいしいはず……

macaro-ni.jp

 

※ちなみに卵は焼いてからホットサンドしましょう〜。夫が生卵ごとホットサンドしようとしたけれどダム決壊しそうだったしただただ焼いたパンの中に生卵があるという不思議な料理になりました。

 

Twitterにも書いたのだけれどリロ氏さん(@ly\_rone)のツイートを楽しみにしていて、毎回斬新な使い方をされているのを見てホットサンドメーカーの可能性の大きさを知ったというのも購入の決め手。リロ氏さんの動画とても参考になる。肉や魚を焼いたときの水(油)切りなど動画のマネするべき。これをすることでフライパンとは違った焼き具合になるからおいしいんだ。

 

f:id:gintomochi:20200421113718j:plain

鶏のむね肉にパルメザンチーズをかけて焼いたもの。
ちょっと焦げたけどぱりっとしていておいしかった。

 

f:id:gintomochi:20200421113706j:plain

これは豚コマにクリームチーズを挟んだもの。
もう少し油が切れたら良かったんだけれどおいしかった〜。豚肉はあまり重ねてしまうと火の通りが心配だけれどチーズを包める量さえあればOKです。それでも結構ボリューミー。

 

ちなみに、もともと電気ホットサンドメーカーを所持していたけれどお手入れ、火力の問題、コードが邪魔など使いづらさがあり一度手放した経験アリ。

結局手放してしまったけどモノ自体に罪はないです。会社のビンゴ大会で当たったやつで見た目がとてもかわいかったし、何度かホットサンド作れたし良かったと思っている。

 

夫が次はこれをねらっているよ。志摩リンのホットサンドメーカー。 

 

gintomochi.hatenablog.com

 

最近くさくさしていたけれどおいしいものを食べて元気が出た。
おいしいものを自分で作って食べることが私の一番のセルフケアかもしれない。

お題「#おうち時間

ブログランキング・にほんブログ村へ