おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家族について考えた蒸し暑い夜

ひとりで住むには広い部屋だなぁ。 そんなことをふと考えたのは、夫が遠方へ出張中だからです。団地育ちで、四畳半が自分の世界だった私にとって、今の部屋は広すぎる。でも、大の男性とねこ2匹と一緒に住むにはちょうどいい。 1匹目のねこと出会って、結婚…

共働き夫婦、食洗機を導入

私の仕事が大変だったこの1か月…具体的に何が大変だったかというと、 帰宅が遅い 22~23時まで会社にいるのアタリマエ 朝が早い 残業時間をこれ以上増やせないと詰められて朝はやく出勤してた 大きな仕事に対するプレッシャー コレなんで私が担当なの?レベ…

水出しのお茶が便利でやめられない

お久しぶりです(*´`*)前回大きな壁にぶちあってる!!と書いたのですが、ちょっとだけ仕事が落ち着きました。また心機一転がんばっていかないとなというところです。 gintomochi.hatenablog.com さて、ブログって何を書けばいいんだっけ…?(;´∀`)ってくら…

大きな壁にぶちあたり中

ブログが全然書けていないのは、仕事で大きな壁にぶちあたっているからです。 時間がないから大好きな料理ができていないし、帰る時間が遅すぎて平日は夫と会話できないし、食べることが大好きなのにお昼も夜もごはんは食べたり食べなかったり。先日は休日出…

女性と夜道についての雑感

バタバタした日々を送っていてちょっと日が空いてしまいました。 現在1:00。前の会社の同僚と遅くまでご飯を食べていて、雨だったこともあり最寄り駅からはタクシーで帰ってきました。 私、貧乏性が故にちょっと前までひとりでタクシーに乗れませんでした。…