おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

春野菜の天ぷらが好きすぎる

f:id:gintomochi:20180331222318j:image

春ですね♪♪
春野菜が出はじめると、毎年春野菜の天ぷらが食べたくてうずうずします。

もともと揚げ物をするのが好きです。
特に野菜の天ぷらやかき揚げが大好きで、仕事から帰ってきてからおもむろに作り出すこともしばしば。
そういう日って、帰りの電車のなかから口の中が天ぷら仕様で、絶対作る!絶対作る!って意気込んじゃいます。

f:id:gintomochi:20180331222311j:plain

突然食べたくなることが多いので、天ぷら粉や天つゆは自分で作ります。
(最初は作り方を毎回検索して作っていたのですが、最近は結構適当に)
おいしければなんでもイイ(*´`*)

今回は、タラの芽と菜の花、たけのこを。
たけのこははじめて天ぷらにしてみました。
めんつゆでちょっと茹でてから揚げたので、しっとり味がついていておいしかった。

 

gintomochi.hatenablog.com

 

昼間はお花見しつつ散歩をして、夜は春野菜をいただく。
なんと幸せな休日。

ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ