おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

転職して新しい日常がはじまる

新社会人の皆さん、入社おめでとうございます。
新年度がはじまり私も本日、新しい会社に中途で入社しました。
おそろいですね。

今日はほぼ入社手続きだけでしたが、慣れない言葉や知らない人たちの顔と名前、会社のシステムやルールなどに目がまわる1日でどっと疲れました(´ε`;)
かなり専門性のある内容を取り扱うので、毎日の勉強が必須…!
衰えてきた記憶力を酷使しないといけなさそうです。

仕事に慣れるのってどれくらい経ってからだっけ。
一丁前に意見できるようになるのっていつごろだっけ。
またそんなことを思い出しながら、がんばりたいと思います。
 

f:id:gintomochi:20180330083959j:plain

転職活動中に出会ってすごくよかったパンプスをリピ買い。
(断捨離していたら誤って捨ててしまったらしい…orz)

私の足は幅広なので、単純に足の長さで測られたサイズと合わないことが多々ありますが、このレディワーカーシリーズは、足囲いのサイズも選べてより自分の足に近いものを選ぶことができます。
それまで色んなパンプスを試してみたけれどなかなか良いものに巡り会えなかったのですが、一日中履いていても疲れないのですごく重宝しています!

1週間はジャケットで通勤しようと思うので、このパンプスも大活躍♪
ある程度ヒールもあるので、仕事モードの気合が入ります。

 

新しい日常がはじまる、そんな今日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ