おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

おいしくて楽しかったKITTEでのひととき(8月)

KITTE1階にある「ビア&スパイス スーパードライ」で元同僚さんと久しぶりにごはん食べてきた。一品一品おいしくて最高だったので備忘録。

marunouchi.jp-kitte.jp

f:id:gintomochi:20200903221608j:plain

同僚さん待ちの一杯。

待ち合わせ時間に間に合うべく定時ダッシュを決めたのだけど同僚さんの方で仕事のトラブル。 いやーその感じ、なつかしいです(他人事)30分ちょっとはひとりで飲み食いしていたんですけど、いちいち料理に感動していたので30分待った気はしなかった。

f:id:gintomochi:20200903221605j:plain

このポテサラが絶品~。コンビーフモッツァレラチーズが入っている。これ家でも作ろうっと。(その次の日もう作ってみました)

ビールの種類も豊富。アサヒスーパードライのお店かと思いきや隅田川ブルーイングがあったのがうれしい。お店、天井高くてソファ席広くて居心地よかったんですがコロナの影響もあり20時ラストオーダー、21時閉店だった(8月時点では)。

f:id:gintomochi:20200903221611j:plain

オンライン飲み会をやってみたときも思ったんですが、○時間って決まっていると濃密な時間が過ごせる感じがイイ。元同僚さん「あの会社入って一番の収穫はみくこさんに会えたことだわ」と言ってくれる。スキ!!!(ちょろい)私よりあとに入った、少し年上のこの同僚さんには私も救われた。自由奔放で年甲斐もなく泣いたりするし機嫌がすぐ顔に出るしムラがあるし飽きない。 自分が型にハマったつまらない人間という自覚があるので、型破りの同僚さんといるのはすごく楽しかったし楽だった。

f:id:gintomochi:20200903221615j:plain

アメリカン・レモネード。二層になっていてきれい。

この同僚さんとはいつも残業終わりにふらっと飲みに行って終電までだらだら飲むみたいなことが多かったので、たくさん喋ってさくっと帰ったのは新鮮。金曜だったんですけど「MIU404」リアタイできたよ。

 

このコロナ禍、「気をつける」意識は持ちつつもほんの少しずつ出かけたり人に会ったりしている。とはいえその記録を発信するのはなかなか勇気がいるもの。 でもこのままでいくと2020年って結局何していたんだっけ…っていう状態になってしまう。1年間何もしていなかったなんてめっちゃ凹むわ。

「コロナ禍本当に大変だったけどそんな中でもこんなことあったよなぁ」って後から振り返ることができるように、ちょっとしたことでも少しずつ記録しておこうと思う。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ