おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

甘党じゃないのにチョコレート購入記にインフルエンスされた

最近、楽しみにしているTwitterはてなブログ界隈の方々がチョコレートまみれになっている🍫🍫🍫バレンタインに合わせて催事などがたくさんあり、みなさんそういうところに足を運ばれているそう。

www.oukakreuz.com

以前から桜花さんのブログを愛読しています♡考え方や旅についての記事が大好き。チョコレート大好きな桜花さんがチョコレートのブログをはじめたそうです。愛がある…(勝手にリンクしてすみません)

chocolate.oukakreuz.com

 

私はといえば、チョコレートをはじめ甘いものが昔から苦手。とはいえ結婚してからは超甘党の夫・甘党の義母にお付き合いして、だいぶ苦手→おいしいかも!になってきました。酒飲みだから相変わらず塩辛いものが好きですけど。

みなさんのチョコレート購入記を読んでいたら、この季節くらいはおいしいチョコレートを食べるの楽しいかも!って思いはじめたので、せっかくなので私も食べたチョコレートを記録してみようと思います。
※催事に行ったりしたわけではないのでレア度は低いかと☺︎ あしからず☺︎

 

■Decadence du Chocolatデカダンス ドュ ショコラ)
https://decadence.jp/

f:id:gintomochi:20200211151901j:plain

f:id:gintomochi:20200211151905j:plain

バレンタイン限定のボンボンショコラで、内容はりんごほうじ茶、きなこ、薩摩、抹茶。特にきなこがギッチリきなこでしっとりしていておいしかったです。

decadence.jp

 

■le Chateau(ルシャトー)
http://www.daskajapan.com/lechateau.htm

f:id:gintomochi:20200211151910j:plain

f:id:gintomochi:20200211151926j:plain

ダカスコレクションのチョコレートブランドのひとつ、ルシャトーのレーズン。
オレンジ、イチジクなど試食させていただいて(個人的にはコーヒーも気になっていたんだけど)一番おいしかったです。

レーズンは、ボルドー貴腐ワインに漬け込んだ果肉をダークチョコレートで包んで仕上げたものなのだそう。アルコールが入っているんだけど、うちは今日これでウイスキーを飲むよ!

 

■ビアンクール
https://billancourt.jp/

f:id:gintomochi:20200211151917j:plain

f:id:gintomochi:20200211151930j:plain

バレンタインコレクションのキャッツギャラリーR。かわいくてかわいくてどれにしようかカタログを見てから決めました。

私が選んだのはオリジナル缶のものだけど、他のシリーズもとーってもかわいいのでプレゼントにもらったらうれしいな。お値段もすごく優しいので他のも集めたくなる……

 

ビアードパパ
https://www.beardpapa.jp/

写真忘れました!ビアードパパの大人気だった焼チョコシューが再販されたとのことなので買ってみた。

外の皮がサクサクの焼チョコ、中はとろっとしたチョコホイップが出てきます。あまり甘くないので食べやすかったです。1/4だけ食べてあとは夫が食べた。

www.beardpapa.jp

 

銀座コージーコーナー
https://www.cozycorner.co.jp/

f:id:gintomochi:20200211151922j:plain

f:id:gintomochi:20200211151913j:plain

銀座のレンガ スイート。ビターな方の生チョコです。

コージーコーナーは店舗もあるし生チョコにしては安価ですばらしい。生チョコって自分で作るのは手間すぎるよね。味もミルクとスイート(スイートという名なのにビター)があるのがうれしい。

 

■WITTAMER(ヴィタメール)
https://www.wittamer.jp/

f:id:gintomochi:20200211163335j:plain

 数量限定のオレンジピールオレンジピールは大人になって美味しさに気づく…柑橘系とチョコレートのコラボレーション、苦くて甘くておいしい。

大丸東京の入り口近くの店舗で買いました。

 

私のチカラではこんな感じです☺︎

今までチョコレートやケーキにあまりお金をかけてこなかったんですけど、お店をたくさん知っているとプレゼントにも喜ばれたりしていいですよね。

▲先日東京駅でおもたせを買おうとしたらお目当てのお店が閉店していた。。

私はおいしい居酒屋なら紹介できるけど(しかも地域限定)スイーツは猛烈に不勉強なので、少しずつ興味を広げようと思います。「娘とスイーツ巡りがしたかった」という義母にも喜んでもらえるはず!

 

 

gintomochi.hatenablog.com

 

I・LOVE・YOU‼【期間限定盤】

I・LOVE・YOU‼【期間限定盤】

 

ブログランキング・にほんブログ村へ