おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

束の間の一人暮らし

夫が海外出張へ旅立っていった。

編集職はデスクワークと見られることも多いけれど、その業種や会社によっても違うが結構動き回ったり飛び回ったりする仕事だったりする。わたしも前の職場ではよく出張があって、思えばいろんなところに行かせてもらった。

でも海外出張って我が家史上初めてだ。

わたしと違って海外経験が何度かある夫。だからわたしに心配されるまでもないとは思うが、なんだか夫より自分の方が緊張してしまって、出張日が近くにつれお店のトラベルコーナーを覗く日々。あれこれ必要そうなものを買ってきては「いらないよーw」と言われておりました。

f:id:gintomochi:20191027090241j:plain

旅行エッセイを読んでいるとよく日本食ロスを聞くのでお味噌汁を。中でも自分が好きな豚汁(自分の好みかーい)。2食分だけ持って行ったみたいなので、残りはわたしがいただこうと思います。

 

さて。しばらくはねこ2匹との生活になります。一人暮らし時代が戻ってきたようでちょっとだけ開放感。ずっと夫が独占していたSwitchでFE2週目進めるぞー!話題のバチェラーも観たい。

もう少し経ったら寂しくなるかもしれないけれど、とにかく今は数日間の出張を無事に終えて帰ってきてくれることを心待ちにしようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ