おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

「エスニック」にハマってみたい~エスニック風炒飯作ってみた

f:id:gintomochi:20180617153500j:plain

エスニックとはなんぞや。

先日お店で食べたパクチーもりもりのエスニック素麺があまりにもおいしくて、エスニックにハマりたい今日このごろ。
本屋で本も探しているけれど、エスニックってそもそも何?

エスニック料理(エスニックリョウリ)とは - コトバンク

よくわからないなりに、炒飯をエスニック風にしてみたくて試行錯誤しながら作ってみた。
大葉、パクチー、水菜、らっきょう、みょうがといった薬味をたくさん使って、ナンプラーと鶏ガラで味付けてみました。
これがエスニック風なのか全然わからないけれど、おいしいはおいしかったです。

いつかあの素麺を再現してみたい。
そのためにはもう一度食べに行かなくちゃだなー!

結果おいしくできたからよしとしましょう。
ナンプラーの独特の香りが大っ嫌いな夫もおいしいと食べてくれました。
魚醤魚醤~

ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ