おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

ゆいかおりについて語りたいと思う

先日、家でゆいかおりのライブBlu-ray(Starlight Link)を観ながら夫と飲んでいて、感情が昂ぶって号泣しました
33歳…。・゚・(ノД`)・゚・。

ゆいかおり」は小倉唯ちゃんと石原夏織ちゃんの2人からなるユニットなんですけど、2017年3月に突然音楽活動休止を発表、その年の6月に本当に活動休止となりました。
「Starlight Link」は2017年2月に行われたツアーファイナルの様子を収めた映像。
次の月には活動休止を発表しているわけだから、この映像時、ふたりとも知っていたと考えるのが普通かもしれません。
が…

そんな重大発表を前にこんなに笑顔でがんばっているの?
夏織ちゃんはどんな気持ちだったの?
唯ちゃんはふたりの曲にも振り付けをしたりして、その曲を長く歌っていきたかったんじゃないかなぁ

などなどなどなど!
当事者じゃないので勝手なことが言えてしまうわけですよ。
でも今ふたりが受け入れているならしょうがない。
そんなこんないろんなことを考えながら観ていたら、感極まってしまいました。

全然違う声質や容姿といったふたりのギャップ、それなのに双子のようにシンクロできちゃうダンスが最大の魅力ですが、実際に激しいダンスをこなすのに全然音を外さない歌唱力もなかなかアイドルが持っているものじゃないと思うんです。
ふたりとも活動の傍らで高校、大学を卒業していて、その両立はさぞかし大変だったと思います。
そんななかでゆいかおりの曲はYELLとなるようなものが多くて、元気がもらえました。

私は「好き」というにはおこがましいほど浅いファンでした。
唯ちゃんが「みくみくにしてあげる♪」のダンスモーションキャプチャーをやっている子だということで知って、それからゆいかおりのことも知りました。

好きなものを増やすのってお金もそれだけかかるし、それだけで疲れちゃうと思っていた当時。
だから好きなのはBUMPだけで十分、という姿勢を何年も貫いてきました。

でも、実際こうやってゆいかおりが活動休止になってしまって、なんでライブに行って応援してあげなかったんだろうという後悔がものすごく大きいです。
最近、堰を切ったようにライブ映像をみたり音楽を聴いたりし出して、遅いんですけど本当に好きだったんだと改めて感じるようになりました。

ファンの皆様、関係者の皆様へ | ゆいかおり 公式サイト -YUIKAORI OFFICIAL WEB SITE-

 

えー、そして翌日、二日酔いで全然動けませんでした(苦笑)
縦になると気持ち悪くて頭がガンガン。横になるしかありません。
いやー…いい大人が何やっているんでしょう。日曜日でよかった。
お酒を飲んでいるときに大泣きすると、十中八九 二日酔いになります。
きっと身体に水分がたりなさすぎるんだと思う。

 ベッドから動けず、仕方がないので本を読みました。
それはまた別記事で。

 

これからは興味や好きなことにももっとアンテナを張って、楽しんでいきたい。
もうゆいかおり活動休止で大後悔するみたいな思いをしたくない。
好きだと感じたものにお金を使って、その対象を応援していきたい。
そんなふうに思いました。

 

ちなみに二日酔いから完全に復活できたのは夜19:00でした(!)
二日酔いで動けないダメダメな妻なのに、笑ってくれる&ゆいかおりBlu-rayに付き合ってくれる夫には感謝しかないよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

f:id:gintomochi:20180625002932j:plain

今更感しかありませんが、写真集や過去の雑誌を買い集めたりしています。

gintomochi.hatenablog.com