おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【この夫婦が尊い】坂本真綾さんが鈴村健一さんのラジオにゲスト出演*

「このマンガがすごい」なノリのタイトルにしてみました。

仲の良いご夫婦のやりとりを見聞きして、 なんだか心が洗われることってありませんか?最近でいえば、山里亮太×蒼井優の結婚会見に「尊い…」という気持ちになったのって私だけじゃないはず。

そのご夫婦が活躍されていてよく見る芸能人同士だったり大好きな アーティスト同士だったりしたらなおさら。夫婦間でしか見せないような素顔が垣間見えることもあり、 ファンからしたらたまらないんですよねー。

 

私が大好きな坂本真綾さんの旦那様は人気声優の鈴村健一さん。8年前におふたりが結婚されたとき、尊い と萌え死するファンが続出しました。

なぜ鈴村夫妻が尊いかというと、もともと作品の共演が多く恋人同士の役も結構あったおふたりだったので、キャラクターのカップリングで喜ぶファンも多かったんだと思います。ラジオでのやりとりもすごく仲良しだったし。

あと「鈴村夫妻尊い」で話題になったのは、あまりにも有名すぎるけどコレ▼

坂本真綾さんがアーティスト活動20周年を迎えた際の特設サイトに、ゆかりのある方々からのお祝いコメントが掲載されたのですが、その中に旦那様・鈴村健一さんのコメントがありました。

「あらゆることを自分で決断し、自分の哲学を全うすること。」
同じ表現者としていつも刺激をもらっています。

表現者として挑み続けた20年間はとてつもなく険しい道のりだったはずです。
でも、だからこそ、日々湧き上がる感情が生み出す作品たちは、その時々で彩合いが変わり、人生の局面を映し出しているように思えます。
自分に厳しく、凜々しく仕事を続ける日々。そんな忙しい毎日でも、楽しそうに家事をこなす姿を、皆様にお見せすることはできませんが、その「豊かな表情」や「当たり前の日常」は確実に作品に投影されています。


生きていることがまるごと表現に変わるアーティスティックな人生はまた新しいなにかを生み出してくれるはず。
これからも、多くの共感を呼び、関わったすべての人達の人生を彩ってくれる音楽を届けてくれることを期待しています。


20周年おめでとうございます。

坂本真綾 9th Original Album『FOLLOW ME UP』

いや素敵すぎでは?
尊い」って言葉を実感した瞬間でした。

 

私も鈴村夫婦に萌え死してしまうファンのひとりです。
上記のコメントもリアルタイムでみていてしあわせな気持ちになりました。
人様の夫婦関係に萌えたりするのもなんだかなと思うんだけど。 思うんだけどね!

ご結婚前の共演ラジオの音源持っている人がうらやましいし、 鈴村さんが真綾さんのことで他の声優さんからいじられているのも微笑ましいし(男子中学生かよというノリで)、エッセイ『満腹論』にちょっとでも夫婦エピソードがあるとうれしくなってしまう。
浅野真澄さんと堀江由衣さんが鈴村家に遊びに行ったエピソードとかもっと聞かせてほしいし、『from everywhere.』 でひとりで旅に出る真綾さんを見送ったのは鈴村さんだったのではないのかしら なんて妄想しちゃう。
よくファンが「鈴村家の食器棚になりたい」とか「鈴村家の空気になりたい」とか言い出しちゃうのわかるもん。

おふたりの間にある本当の関係性は他人からはもちろんわかるものではありませんが、 お互いが相手を尊敬しあっていることが伝わってきて、理想のご夫婦だなーと思えてしあわせな気持ちになるのです。

 

そんな素敵なおふたりが結婚後はじめてラジオで共演することに。
TOKYO FMで6:00〜生放送のONE MORNINGという番組。
夢の瞬間をリアタイで聴くことができました✨

もともと鈴村さんが毎週月曜〜木曜までパーソナリティをつとめる番組で、真綾さんはその番組に特別ゲストで出演されました。しかも、今日だけじゃなくて4日間出演するとのこと。コレなんていうご褒美?

1日目の今朝(2019/12/9)は、モーニング・プロフェッショナル~朝の流儀~ スペシャルウィーク特別編「鈴村家の朝の流儀」ということでおふたりの朝についていろいろ聞くことができました。

鈴村家の朝といってもね、鈴村さんほぼ毎朝この番組に生出演しているため、朝は全然会えないよーとのことでした。でも、「今まで出かける1時間くらい前に起きていたけれど6:00に起きてワンモを聴きながら出かける前に家事全部やっちゃう」って!
こういうお仕事されているご夫婦なのでお互いいろんなメディアに出演されていて、そういうの全部追ったりできないよなーなんて思っていたけれど、ちゃんと聞くのだな!萌え!

あと今回リリースされた真綾さんの10thアルバムの感想を聞かれた鈴村さん、しっかりしたコンセプトのアルバムだしこういうのなかなか感想って難しいと思うけれど「ナイスコメントです✨」と真綾さんから太鼓判押されていました。萌え!

ご夫婦のちょっとしたことを聞けてうれしかったのと、パーソナリティのエリザベスさんが終始テンション高くて笑ってしまった。でもわかる。声高くなっちゃう。

エピソードのひとつ(奥さんの好きな料理は?)ででてきた「紅茶豚」は、お母さんの味だってなんかで読んだ(聞いた?)な〜なんだっけな〜🤔「紅茶豚」トレンド入りしないかなと思ったら「ワンモ」などでトレンド入っていたみたい??

声優の森久保祥太郎さんもこんなツイートされていました。
何人をしあわせにしたら気が済むんだこの夫婦!!

 

からしあわせだったので今日は仕事がはかどった気がするよ!
明日も楽しみです。

 

今日だけの音楽(Blu-ray付初回限定盤)

今日だけの音楽(Blu-ray付初回限定盤)

  • アーティスト:坂本真綾
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: CD
 

ブログランキング・にほんブログ村へ