おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】朝の7分弁当

f:id:gintomochi:20191213075824j:plain

お弁当は前日の夜につめてしまうことが多いです。

今や毎日6:00に起きられているけれど、学生時代はものすごく朝に弱くて、いまだに「朝起きられるのだろうか」っていう不安な気持ちが消えないので(汗)朝にやることを残して寝るのが怖いんですよね…。

でも、最近は仕事や外食で帰りが遅かった日など明日の自分に弁当作りの使命を託して潔く寝ます✨「起きられなかったらしゃーない」の精神!!

 

というわけで、昨日の私に託されたため今朝はお弁当作りのタスクがありました。
朝の7分弁当
鶏のムネ肉以外のおかずは常備菜を詰め込んだだけなのでお弁当にかかった時間は7分くらい。金曜日なので常備菜消費のために品数多めです(`ω´)

友人によく「常備菜って3〜4日しか保たないんじゃ?」って聞かれるんだけれど、うちは6日以内くらいで味が劣化していないようであればあんまり気にしませーん!(もちろん常備菜から早めに食べるようにはしていますけど)

 

関東、昨日の日中はポカポカしていたけれど今日はとても寒いです。
あったかくして出かけようと思います。

 

gintomochi.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ