おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の断捨離まつり④ ゲーム類

ゲームソフト、ハードとも断捨離!うちではこんな感じで手放していますっていうのを少しご紹介。 ■ハード WiiU、PS3、夫の3DSを売ってみました。 メルカリで出した方がおそらく高く売れると思いますが、個人情報が抜け切れてなかったりしたら大変ですし、送…

春の断捨離まつり③ お菓子作りの道具

どんどん断捨離!主に、1年間使っていなかったものたちが断捨離対象となっています。 今回目をつけたのは、お菓子作りグッズ。パイ型もシフォンケーキ型も、買ってはみたものの全然活用できていません。。 アップルパイは結構作っていますが、型を持っていて…

春の断捨離まつり② かばん

いつかやろうと思っていたかばんの整理。かばんの中身の整理ではなくて、持っているかばんの整理のほうです。 というのも、見て見ぬふりをしていましたけどたぶん私、かばん持ちすぎ。いつも同じかばんしか使っていないのに、なぜかめっちゃかばん持ってる。…

春の断捨離まつり① PC

PCが壊れた話を書きましたが、実は先代のPCを買取に出した直後の出来事でした。 なんというタイミング……orz PCを手放すのって、初期化とかあったら面倒だなーお金かかるのかなーっていう段階から思考が全然進まなくて、延び延びにしていたのを重い腰あげたと…

PCが壊れました

物件探しのこととか食器棚を手放そうとしていることとか色々と書きたいことはあるのですが、愛用のPCが壊れました……。どうやら使えるようにするには初期化しかなさそうな状況で、初期化怖くて悪あがきしてる状態です。だって家計簿とか奨学金の返済履歴とか…

カルガモのかわいいウイスキーで乾杯

近所の小川にカルガモがいます。今の家に引っ越して来てから夫がカルガモ好きになり、休日カルガモを見に散歩に行くうち、私もつられて好きになりました。春には、子ガモを連れたカルガモの親子も見に行きましたよ(*´`*) そこで突然ですが、カルガモが描か…

共働き夫婦の物件探しと冬のアップルパイ作り

冬恒例のアップルパイ作り。 これは寝る前に焼いて、夜冷やしておきました。 夫の親戚や義母から、冬になるとりんごをいただきます。 それがきっかけで覚えたアップルパイ作りも4年目かな。 合羽橋でわざわざ型を買ったけれど、紙の型の方が使いやすいなーな…

FlyingDog10周年記念ライブ 犬フェス!感想

2019.02.02 FlyingDog10周年記念LIVE 犬フェス! 【出演アーティスト】 AKINO with bless4、新居昭乃、ALI PROJECT、石川智晶、坂本真綾、梶浦由記/FictionJunction YUUKA、中島愛、ナノ、菅野よう子、May'n、ワルキューレ(美雲ΔJUNNA、フレイアΔ鈴木みのり…