おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

春の断捨離まつり④ ゲーム類

ゲームソフト、ハードとも断捨離!
うちではこんな感じで手放していますっていうのを少しご紹介。

■ハード 

f:id:gintomochi:20190224064226j:plain

WiiUPS3、夫の3DSを売ってみました。 
メルカリで出した方がおそらく高く売れると思いますが、個人情報が抜け切れてなかったりしたら大変ですし、送るのが面倒そうだったので、近所のGEOに持ち込みました。

売れたお金は今回の引っ越し費用に充てます!

■ソフト

ソフトは主にメルカリで出品しています。
送るのもシンプルで簡単ですし、思ったよりも需要があるみたいで結構買ってもらっている印象。
PS3のソフトで高値で売れたのは、3,000円くらい。
3DSのソフトも大体1,500円くらい。ものによりますが。

本やDVD、ゲームはお店に持ち込むよりメルカリに出すのがいいかもしれません。

* * * * * * * * * *

最近はゲームの新しいハードがどんどん出て、昔のようにがっつりファミコンスーファミゲームボーイ!プレステ!ってことがなくなったように感じます。
PS3PS4の違いやWiiWiiUの違いが私はもはやワカラナイ…
せっかくWiiUを買ってもすぐにswitchが出たり、今の子どもたちはおねだりしたりお小遣い貯めたりするの大変なんじゃないだろうか。

私たち夫婦はどちらもゲームをする人間なので、取り合いしちゃう兄弟がひとりずつゲーム機を与えられるのよろしくお互いにDSやPSPPSvitaなどを持っています。
さすがに据え置き系は家に1台ですけど…

そんなわけでうちには結構いろんなハードのゲームがあって、もう使っていないもの、もうやらないものもたくさんあったんです。
この転居を機に、ゲームの整理ができてよかった。
ゲームってハードあわせると結構場所とってたんだなー!

 

ちなみに現在メインで使っているハードはPS4です。
今年の1月にようやく発売されたKINGDOM HEARTSⅢ」のプレイをはじめ、Blu-rayYouTubeAmazonプライムのビデオも観られるので、かなり使えるハードです。

▼うちのPS4はコレ。KINGDOM HEARTSデザイン!

そしてたまにやるニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
スーパーマリオワールドとかヨッシーアイランドをたまにやっています。
本当はファミコンミニもほしい……
延々とドクターマリオやりたい……
こんなこと言っていたらまたハードが増えてしまいますね!

引っ越しが落ち着いたらswitchがほしいとか夫が言っているし、またハードは入れ替わるかもしれませんが、置き場所などちゃんと考えながら購入したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ