おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

春の断捨離まつり③ お菓子作りの道具

f:id:gintomochi:20190223211632j:plain

どんどん断捨離!
主に、1年間使っていなかったものたちが断捨離対象となっています。

今回目をつけたのは、お菓子作りグッズ。
パイ型もシフォンケーキ型も、買ってはみたものの全然活用できていません。。

 

 アップルパイは結構作っていますが、型を持っていてなんぼなほどは作っていないし、なんなら紙の型のほうが使いやすい…と思ってしまったことがきっかけで、せっかくですがパイ型もこの度手放すことに。

料理は好きだけど、お菓子作りはあんまり好きじゃない。。

なんだかいっしょくたになりがちなふたつの技能ですけど、私はどちらも異なるものだと思う。
そして私は、お菓子作りよりも料理が好きだった。。

もし今後、またお菓子作りを頑張りたいと思ったときに、また道具集めなど検討したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ