おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

DQウォークと秋の散歩

DQウォークあれこれ。
インストールは遅かったのですが、周りにやっている友人も多く夫もやっているため、おかげさまで楽しく歩いてる。遠回りしたり、知らないお店を知ることができたり、実際に歩いてレベルをあげるっていうのは楽しいですね〜。

運動という運動をしたのは先日ジムの1日体験に行って以来ですが、DQウォーク始めたことにより毎日10,000〜15,000歩ほど歩くようになりました。自転車乗らなくなったなー。

 

f:id:gintomochi:20191017162911j:plain

増上寺と東京タワー。
この日は夫と渋谷109→東京タワー→雷門とご当地クエスト巡りをしました。

f:id:gintomochi:20191017162904j:plain

f:id:gintomochi:20191017162847j:plain

東京タワーの近くにメタスラかくてい発見。結構遠回りだったけれどがしがし歩いた。

 

別日。
友人と新宿で飲んだ後、まだ早い時間だったのでその足で東新宿にあるスクエニ本社へ〜!下の写真は数年前に撮ったもの。当時まだ独身で、急な引っ越しで初めて区民になった興奮で自転車で結構やみくもに探検して、またまこのビルを見つけた。かっこいい。

https://www.instagram.com/p/Y1ZgHbJmCh/

.チャリで探検してたらスクエニに辿り着く。なんだこのビルかっこいい!

f:id:gintomochi:20191017162856j:plain

f:id:gintomochi:20191017162901j:plain

本社のすぐ脇にアルトリアというスクエニ公式ショップがあり、お茶〜。
スライムのパンケーキはDQ好きの友人がオーダーしたもの。

f:id:gintomochi:20191017162844j:plain

こういうプレート、昔よく舞浜で集めたな〜(しみじみ)

f:id:gintomochi:20191017162841j:plain

f:id:gintomochi:20191017162850j:plain

f:id:gintomochi:20191017162908j:plain

アルトリアの奥にある展示スペースにテンション上がりすぎました。
FF7が前面にフューチャーされていますが、KINGDOM HEARTSなど他作品のお高めのグッズもたくさん拝めて眼福です。マテリアの泉は必見。なんだかここだけ静かで不思議な空間。

 

f:id:gintomochi:20191017162853j:plain

お気に入りのモンスター。かわいい。

f:id:gintomochi:20191017162838j:plain

ロトのつるぎ、ありがたいことにこれで3本め…
これどう使うのがいいんだろ。パーティー、結構バランスよく組めているので、ロト剣を持て余しているという状況。重ねるのはもったいない気がしちゃう。
こんなところで運使ってる。

 

DQウォーク始めたばかりのときはちょっと距離歩いただけで筋肉痛になるくらい運動不足でした…。でも最近は歩くのが楽しくなってきた。2駅、3駅なら歩いちゃう。きっと歩くのに気持ちのいい季節だという理由もあると思う。 

 

今週のお題「運動不足」

ブログランキング・にほんブログ村へ