おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

外に出るのが楽しみになる、編み上げのレインブーツ

f:id:gintomochi:20191009194447j:plain

最近買った編み上げのレインブーツが可愛くてテンションが上がっています。

先日書いた通り、仕事を辞めて求職(休職?)中の身です\(^o^)/
予定がないと無為に過ごしてしまいそうなので、朝はとりあえず夫と一緒に家を出てDQウォークがてら駅まで送る毎日。

この間雨が降ったので、うきうきでこのレインブーツを下ろしました。
在職中は物欲がほとんどなくて(買い物するだけで疲れていたしお店の開いている時間には帰れないし)あまり心踊る買い物をしていなかった。本当に元気がなかったんだなと今になって思う。


レインブーツを下ろしたこの日は、夫を駅まで見送ったあとカフェで小一時間読書して(読んでいた本が佳境だった)外に出てみたら、さっきまでザーザー降っていた雨が嘘のようにぴーかんに晴れていた……
違う世界線にきてしまったのかと思うくらい。

f:id:gintomochi:20191009194443j:plain

空が秋めいている。
気温はまだ高いけれど、湿度がなくて本当に気持ちがいい。

f:id:gintomochi:20191009194450j:plain

足元くら部。
このかわいこちゃんを履いて雨の日もがしがし歩くぞー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

ちなみにこの日読んでいた本。
中学生の頃に図書館で出会って、高校生でバイト代で3,000円近くするハードカバーをシリーズ3冊集めるくらい、もう何度読んだかわからない大好きな大好きなシリーズです。

空色勾玉 (徳間文庫)

空色勾玉 (徳間文庫)