おうちライフ

共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

共働き夫婦の物件探しと冬のアップルパイ作り

f:id:gintomochi:20190201082309j:image

冬恒例のアップルパイ作り。

これは寝る前に焼いて、夜冷やしておきました。

夫の親戚や義母から、冬になるとりんごをいただきます。

それがきっかけで覚えたアップルパイ作りも4年目かな。

合羽橋でわざわざ型を買ったけれど、紙の型の方が使いやすいなーなんて思ったり、まだまだ自分の味・作り方の域には達していませんが、夫が喜んで食べてくれるのでこれからも作りたいと思います。

 


私たち夫婦の物件探し。

・お互い譲れない条件の共有

・条件にあった新着物件をLINEのノートにお互い貼る

・ノートに貼られた物件をみたら片方はアリ・ナシをコメント

・ナシならノートを消す、アリなら仲介業者の営業さんにまとめてURLを送る

・3つの業者とやりとり中。メールの内容は夫婦で共有

・可能なら相見積もり

 


条件がわがままなのか、時期もあるのか、営業さんが忙しくて内見申込間に合わないとか、なかなか難航中の物件探し。

ただ、その間いろんな知識もついて、ぼんやりとしていた住みたい街像もハッキリしてきて、着実に前進はしていると思います。

 


本腰を入れ始めてから4週間以上経ち、休日どころか平日も内見したりしています。

平日は、業後に夫が。

電気がつかなくて真っ暗だったりするので、判断は難しいみたいですけど。

っていうか私が平日の内見難しいので夫の判断任せなんですけど。

正直毎日新着追っておとりかどうか確認するのは疲れるし、家賃の感覚が麻痺してくるし、どの物件を見たかわからなくなってくるし、もう中古マンション買えばよくない?ってヤケになったりもしていますが…

お互い落とし所を見つけながら、納得のいく引っ越しがしたいと思います。