おうちライフ

共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【月次目標】3月の目標にした5つのこと

f:id:gintomochi:20180104111949j:plain

気がつけばいつの間にか3月に突入していて、時の流れの早さにガクブルしているみくこです。こんにちは。

実は、会社を3/31付で退職することになりました。
それに伴い、4月以降はまた生活リズムやお金関係のインフラが変わっていきそうです。
それに、会いたい人と美味しいご飯を食べに行ったり、イベントが多かったり、4月に向けた準備をしたりと、今月は何かと出費がかさみそう。。
今月分のお給料から数か月分の住民税も徴収されるというし、お財布の紐と気を引き締めていきます(`・ω・´)

 

さて、年初に決めた「月次ごとに目標を立てていく」が2月の時点ですでに崩壊するというダメダメっぷりを発揮してしまいました。
気を取り直して何事もなかったかのように3月の目標を5つ立ててみます。

意識して本を読む

食エッセイ、まんが、経済の本、まんべんなく読んでいきたい。
最近読んだ本の一部です。↓  

自分の強みをつくる (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

自分の強みをつくる (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

 
やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力

 
菜菜ごはん日記 上巻

菜菜ごはん日記 上巻

 
もたない、すてない、ためこまない。身の丈生活

もたない、すてない、ためこまない。身の丈生活

 
異世界居酒屋「のぶ」(5) (角川コミックス・エース)

異世界居酒屋「のぶ」(5) (角川コミックス・エース)

 

新聞に毎日目を通す

やっているようでなかなか継続できていないんじゃないかシリーズ。
平日はまだ読めている方ですが、特に土日は忘れがち……
もっと早く新聞を読めるようになりたい。

1週間に1度はお弁当を休む

今の職場付近の平日ランチはもうしばらく楽しめなくなるので、積極的に外にくりだしてみようと思います。
夫のお弁当は作りますが!

病院に行く

年明けからこっち、歯医者や内科などにかかっていたため行けていなかった耳鼻科に今月こそ行きたい。
特に蓄膿症が悪化している!!( ;∀;)

皮膚科にも行きたいなー。
月のものの時期になると、肌の調子がすこぶる悪い。

歯医者は、前歯折れ→他の歯のメンテナンス→親知らず1つ抜歯→クリーニングを終え、次は5月に最後の親知らずを抜きます。

ちゃんと仕事を全うして退職する

目に見えない目標ですが、これが一番大事なのかなと思っています。

冒頭でも触れましたが、3/31退職を決めました。
5年半勤めてきた会社です。
私は大学以外「入学したところで卒業したことがない」ので、5年半同じ組織に所属していたというのはとても大きなこと。
(保育園も、幼稚園も、小学校も、中学校も、高校も、ぜーんぶ途中で変わっています)

gintomochi.hatenablog.com

嫌なことももちろんたくさんありましたが、学ぶことも成長もたくさんありました。
その感謝の気持ちをちゃんと周囲にあらわしつつ、愚痴は言わず、目の前にある仕事をちゃんと全うして退社したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ