おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】お惣菜弁当

f:id:gintomochi:20171219092257j:image

今回はお惣菜のチキンカツがメインのお弁当

鯖はグリルで塩焼きにして副菜扱いに。
泥付きねぎが大量にあったので焼きねぎに。
チキンカツは衣がさくっとする魔法(笑)をかけて、トースターで温めなおし。
炊き込みご飯は余ったなべの汁と筍の水煮で。

macaro-ni.jp
食エッセイや料理雑誌を読んでいると、ていねいに食と向き合う素敵な記事で「私もがんばろう!」と発奮する一方で、「大変な時は手を抜いてもいいんだよ」というメッセージに出会うことがあって救われます。
ちょっと前まではお惣菜を買うことに罪悪感を感じてしまっていたけれど、(手抜きが咎められることかと思って!)最近は前ほどの抵抗がなくなってきました(ゝω・)

ライフスタイルに応じた効率も大事ですよね!

ブログランキング・にほんブログ村へ