おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【備忘録】気になる2018夏ドラマ

平日仕事後の楽しみのひとつ、ドラマ鑑賞
最近は、帰ってきたらとにかくできるだけ早く寝たいというわけでなかなかリアルタイムでチェックできませんが…、毎週欠かさずチェックできるものがあるということは日々の活力になります!
「逃げ恥」を観ていたころの火曜日は本当に多幸感半端なかった(*´ω`*)♡*

というわけで気が早いですが、7月に向けて2018年夏ドラマをチェック。
自分本位の備忘録です。

ちなみに私の好みは

  • 可愛い(綺麗な)好みの女優さんが出演(必須)
  • コメディ寄り
  • 生活感・リアリティのあるもの
  • 食べ物系
  • 新垣結衣ちゃん

でございます。
例えば「半沢直樹」よりも「リーガル・ハイ」みたいな。
半沢直樹」全部観て面白かったんですけど、何度もくじけそうに……
あとは泣ける話などがちょっとだけ苦手です。

●健康で文化的な最低限度の生活

誰かの“人生”に寄り添う、新人ケースワーカーの成長物語。
フジテレビ系 火曜よる9時
【出演】吉岡里帆井浦新田中圭遠藤憲一ほか

www.ktv.jp

●義母と娘のブルース

バリバリのキャリアウーマンが、娘を持つ男性からプロポーズをされ結婚。
母親になろうと畑違いの家事や育児に一生懸命に奔走、家族と過ごす日々を描いた10年間の物語。
TBS系 火曜よる10時
【出演】綾瀬はるか竹野内豊佐藤健ほか

www.tbs.co.jp

●高嶺の花

美女と野獣の超格差恋愛。
日テレ系 水曜よる10時
【出演】石原さとみ峯田和伸芳根京子千葉雄大ほか

www.ntv.co.jp

●インベスターZ

異色経済学園ドラマ。
テレ東系 金曜深夜0時52分
【出演】清水尋也ほか

www.tv-tokyo.co.jp

●サバイバル・ウェディング

マーケティング戦略を恋愛に応用したサバイバルコメディ。
日テレ系 土曜10時
【出演】波瑠、伊勢谷友介ほか

www.ntv.co.jp

●ヒモメン

爽やかすぎるヒモ男とヒモを厚生させたい女が送る社会派コメディ。
テレ東系 土曜11時15分
【出演】窪田正孝川口春奈ほか

www.tv-asahi.co.jp

この世界の片隅に

大ヒット映画をドラマ化。太平洋戦争下の広島で生きる人々の当たり前の生活が描かれる。
TBS系 日曜9時
【出演】松本穂香松坂桃李ほか

www.tbs.co.jp

――――――――――――――――――――――――――――――

「インベスターZ」は株とはじめとした投資漫画が原作で、漫画が好きなので怖いものみたさで…!
この世界の片隅に」、すずさんはのんじゃないんですか!?( ;∀;)
「サバイバル・ウェディング」は絶対観たいー!

こんな感じになりました♪♪
すべて1話を録画して観て継続するか決めようと思います。

皆さんは夏ドラマ、何を観られますか?

gintomochi.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ   

 

SURVIVAL WEDDING(サバイバル・ウェディング)

SURVIVAL WEDDING(サバイバル・ウェディング)

 
インベスターZ コミック 全21巻セット

インベスターZ コミック 全21巻セット