おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】金曜日の常備菜消費弁当(肉肉しい)

f:id:gintomochi:20180527154556j:plain

豚こまとほうれん草炒めがメインかと思いきや、唐揚げも入っています!
肉肉肉!な常備菜消費弁当。

常備菜が残ってしまった週、金曜日のお弁当はこんなことになったります。
野菜炒めと煮玉子は罪滅ぼし的な存在。

でも私はお腹ペコペコで開いたお弁当が肉肉しかったらうれしい方です。
Google「肉肉しい お弁当」で検索したら結構出てきましたv
みんな結構肉食系なのね!

 

ところで上の写真のお弁当箱、半年くらい使っているんですけど、蓋がかなりゆるくなってきました。

 

f:id:gintomochi:20180527155533j:plain

チェックの2つは私のお弁当箱で、なんのギミックもない普通のものです。
もう6年くらい使っています。

もうひとつは夫ので、蓋に留め具のあるタイプです。
こういう留め具ってすぐ壊れますよねー。

 皆さんの使っているお弁当箱って寿命どれくらいですか??

ホームセンターにいくたびにお弁当箱はチェックしたりするんですが、どうもコレといったものに出会えることが少ない。
なんなら私のなかでタッパー最強説があるくらい。

曲げわっぱにめちゃくちゃ憧れているんですけど……お弁当朝つめているわけじゃないので、食べる前に電子レンジ必須なんですよね。
お弁当箱事情、悩ましいデス。ぐぬぬ

ブログランキング・にほんブログ村へ