おうちライフ

共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

買ったアウターの良いところ・ダメなところ

またまたアウターの話。

 

gintomochi.hatenablog.com

gintomochi.hatenablog.com

 

あるとき、持っているアウターをほぼ断捨離して、 プチプラだけどほしかった種類のアウターを揃えました。

f:id:gintomochi:20180217142554j:plain

このムートンコートは、買って正解(*´∀`)
しまむらで購入)
あたたかくなってきてそろそろ仕舞わないといけないんだけど、白いのでかなり肌寒い春にはまだ着られるんじゃないかな!?
カジュアルにもちょっとしたフォーマルにもいけます。便利。

 

f:id:gintomochi:20180217142556j:plain

こちらのアウターは、形と色が好みだったので買ったんですが少し子どもっぽい気がして、「ライトグレーのロングコートにすればよかったなー!」と思っていた一品。
完全にカジュアル一択で、襟~フードにかけてもちょっと若すぎかな?と感じました。
着てみるとこんな感じ↓

f:id:gintomochi:20180314164812j:plain

うーん意外とまだイケる……かも??
でも、中にちゃんとした大人っぽい服着ていないと、途端に「マッチ売りの少女感」が出てしまいそうなので、注意が必要かもしれません。

ちなみに


同じときに買ったこのアウター。
あたたかいし念願のブラックだしすごーく重宝しています。

が。

前ボタンを全部しめるとベンチコート

私は部活の顧問か?
特にジムへの行き来でよく着ているのもあって、余計ベンチコートっぽく着こなしちゃっているのかもしれません私。

難しいよ、着こなし!

ブログランキング・にほんブログ村へ