おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

買うべきアウターはライトグレーのロングコートだったかもしれない

先日、アウターを3着手放して3着購入したという記事を書きました。

gintomochi.hatenablog.com

 

あの後、駅や街などで素敵だなと思う女性のコートをつぶさに観察したところ、新たに買うべきだったのはライトグレーのロングコートだったことがわかりました(`・ω・´)


ものにもよるかと思いますが、ライトグレーは暗すぎず・でも落ち着いていて、フォーマルにもカジュアルにも使えて汎用性高そう。
街で着ている人がみんな素敵だったというのもあると思いますが…

 

f:id:gintomochi:20180217142556j:plain

このブラウンのアウターをライトグレーのコートに変えたら完璧なラインナップだったかもしれない……。

ライトグレーのコートは、来冬探そうかな。
そのためにはやはりアウター貯金をはじめた方がいいのかもしれない。
来冬となると流行り廃りも気分の変化もあるかとは思いますが、流行りよりも自分で「これ!」と思ったものを着たいな。

 

実は話題にあげているのは秋冬のアウターだけで、春用のアウター、スプリングコートなども持っていたりします。(ユニクロですが)
特別おしゃれなわけでもないのにアウターだけでこれだけ持っていることに改めて驚愕。
ミニマリストにはほど遠いですねー…

春に向けて、持っている服の見直しをしていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ