アウターを3着も新調した
FP2級までとってお金についてのやりくりをがんばろうとしている私ですが、その意識はまだまだ低い方で、ほんの些細なきっかけで散財に走ったりしまいます(´ε`;)
先日 絶不調だったとき、自分でもストレスMAXだったのがわかり、このままじゃダメだ……と思ってもがくようにいろんなことをやってみました。
- ひとりで何本も映画を観る
- 突発的に行ったことのない土地へ行って20,000歩くらい散歩
- アウターを全部売るという暴挙(まだオンシーズンなのに!)
- アウターを売ってしまったから改めて買い物に出かけて散財
アウターなんですけどね、3着売って一気に3着買いました(;´∀`)
本当は、今から来冬に向けてアウター貯金をして、良いものを1着手にいれようと思っていたのですが、買い直したラインナップは見事プチプラですよー!
これでいいのか32歳。
でもひとつ良かったことは、一気に買い直したことで雰囲気の違う3着をイメージ通りに選べたということ。
プチプラを買うからこそ、かなり熟考して決めました。
▲ひとつはこちらのブラックを。
うち、ねこがいるので暗いウール系の衣服にはもれなくねこの毛が大量に付着します。
なので色の落ち着いた服がなかなか着られなくなり、黒に飢えていた…!
商品説明を読むと「シャカシャカとした質感が特徴」と書かれていたので、大丈夫だと判断しました(*´∀`*)
口コミをみてLサイズにしてみたのですが、160cmで標準体型(と思いたい)の私にはちょっと大きかったかなと思います。
でも念願の黒アウター、お気に入り!!!
▲こちらのムートンコートはしまむら。
2,000円の10%引きでした。
ずっとムートンコートがほしかったのですが、「なんかここが違う」「なんかここがイヤ」と購入には至らなかった。
しまむらに何種類がムートンコートがあったのですが、「これこれ!この色でこういう肌触りでジッパーじゃなくて、こういうの!」というものに出会えたので即決。
▲こちらもしまむら。
なんと1,500円の10%引きでした。
以前この色の古着のピーコートを持っていてとても重宝したので。
(それなのに断捨離したのはもともと古着だったこともあり経年劣化が激しかったから。。)
少しうすめなので、春先まで着られそうです。
いつも素敵なコーディネートで参考にさせていただくことも多いのりこさんが、「服はプチプラで十分だけど、コートやカバンは質感に値段が出るからいいものを買うようにしている」といった主旨のことを本で書かれていました。(細部は違うかもしれません;)
365日のプチプラコーデ 色合わせ、着回しを楽しむ、大人の上品カジュアル
- 作者: のりこ
- 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
- 発売日: 2015/03/13
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (1件) を見る
「なるほど!」と思いました。
それで手始めにアウター貯金をはじめようと思った矢先だったのですが…
ときめかなかったものとさよならして、
ときめくものをGETできた。
今回はそれでよしとさせてくださいm(_ _)m
服といえば、このまんががおもしろいです。
主人公(男性・サラリーマン。服にこだわりなし)の服を妹がいろいろ見立ててくれるんですが、ファッション用語や起源、コーデ術などいろいろとためになるし、服を買いに出かけたくなります(*´ー`*)