おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

話題の #ウエル活 はじめました

インスタで話題の「ウエル活」
ずーっと気になっていました。

ウエルシア薬局系は20日をお客様感謝デーとして、T-POINT200ポイント以上使用で1.5倍のポイント分の買い物ができる日らしいんですよ、奥さん。
で、ウエル活とは、その「T-POINTが1.5倍で使える20日」に、T-POINTを使って日用品を買い込むことらしい。持っているポイント以上が使えるので、ほぼ0円で日用品が買える!というものらしいんです。

引っ越したらどこのドラッグストアに通えばいいんだろう…?
と検索してみたら、たまたまウエルシア薬局が近くにありました。
これは!と思い、ウエル活デビューを果たしてみたのです!(*´ー`)

でも、持っているポイント以上使えるサービスなんて今まで周りになくて。
にわかに仕組みがわからず、レジではドキドキしながら「T-POINTで支払います」と言ってみた私なのでした。。(小心者)

f:id:gintomochi:20190320225426j:plain

買ったもの、2,786円分。
いつもはもっとがっつりと買い込むのですが、初めてのウエルシア利用だったのでちょっと控えめに。笑

T-POINTは2,756ポイントありました。
ふつうだったらT-POINTで支払ったら30円(2,786円に対して2,756ポイントなので)は現金で足さないといけないところ、1,857円分のポイント利用で支払い完了し、899円分のポイント残すことができました(*´ー`)

f:id:gintomochi:20190320233240j:plain

というわけで、これからは毎月20日を目指してT-POINTを貯めようかなと!!
生活にかかわる支払いをすべてYahoo!カードで済ませれば、貯めていけるはず。
日用品はその貯まったポイントで支払い、現金支出を0円にするのが目標です。
それがちゃんとできたら、家計の良い循環ですよね♪♪

ウエル活についてはまだ経験が浅くていろいろと検証できていないため、多くは語れませんが、「どのポイントを使うか」って住んでいる地域によって変わってくるんだなぁと実感しました。。
前は、楽天ポイントnanacoポイントががっつり貯められる地域だったんですよー。

▲この記事のあとに「セブンカードプラス」を使い始めて、nanacoポイントがざくざく貯まるようになりました…★

引っ越しでて心機一転!
しばらくT-POINTを重点的に貯めてみようと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ