おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

初詣@神田明神

f:id:gintomochi:20190101080936j:plain

元旦は、初詣で神田明神へ。
昨年に引き続き2回めです。
前回は年明けてすぐに行ったところ激混みでしたが、今回は日の出ごろ出発。
人はたくさんいましたが並ぶこともなく、とてもスムーズに参拝できました。
昨年は参拝するのに1時間くらい並びましたもーん!
寒すぎ&暇すぎで友人ら4人で「ガンダムしりとり」をした思い出……

f:id:gintomochi:20190101080933j:plain

朝の秋葉原
もっと混んでると思いましたが結構静かでした。
早朝の、一日が動き出す前の街ってちょっと好き。

f:id:gintomochi:20190101080930j:plain

途中の酒屋さんで甘酒を飲みました。
久しぶりに飲んだ甘酒はちょっと甘ったるかったけど、すぐに温まっていいですね。
最近甘酒が美容や健康にいいとよく聞くので今年は色んな甘酒を試してみたい所存です!!(突然)

 

f:id:gintomochi:20190101080926j:plain

帰りにみたレインボーブリッジ。
朝陽の光がとても強くて、初日の出だと思うと感慨深さもひとしおでした。
車中からだったけれど良い写真が撮れたかな(*´`*)

お題「初詣スポット」

ブログランキング・にほんブログ村へ