おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

プラス18円で海外に年賀状を送ろう

先日、中学時代の親友が海外で生活を始めました。
寂しいという気持ちにはならなくて、
「彼女らしいな」という思いが強かったのに
最後に飲んだときに年甲斐もなく2人で泣いてしまった。

それはそうとして、年末なのでその友人にクリスマスカードを送ろうと思っていました。
今は海外の友人とでもLINEで簡単にやりとりできるわけですが、何か送りたくて。
調べていたら、海外にも年賀状が送れるんですね、知らなかったー!

f:id:gintomochi:20171221103858j:plain

郵便局のサイトより。

年賀状|海外グリーティングカード|国際郵便 - 日本郵便

+18円で送れるって安くないですか?
せっかくの日本なじみの文化だし、
クリスマスカードじゃなくて年賀状を送ることにしました(´∀`*)

海外にご友人がいらっしゃる皆様、
ぜひ年賀状を送ってみてはいかがでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ