おうちライフ

共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

今週のお題「今年買ってよかったもの」

今週のお題今年買ってよかったもの

はてなブログさんに参入したので早速今週のお題に挑戦。

f:id:gintomochi:20171207064047j:plain

 今年買ってよかったものは、お財布です!
ブランドには全然こだわりがなかったのですが、
色だけはイメージがあって、かなり探し回って見つけました。


でも、色でお財布を探すのって結構大変なんですねー……。
お財布はそれまで、プレゼントでもらうものがほとんど。
自分で能動的に探しに行ったことがなかったので知りませんでした。
茶や黒などの定番色であればどのお店にもありますが
私がほしかった色は、「深い緑と青の間の色」……。
フカイミドリトアオノアイダノイロ……。

緑、しかもエメラルドやモスグリーンといった色ではないとなると
イメージ通りのものがなかなかない。
なかなかないから、そもそもデザインにこだわることもできない。。
フカイミドリトアオノアイダノイロー……。(呪文)

* * * * *

今年の2月20日は、「天赦日」と「寅の日」が重なる日。
そういう縁起の良い日は財布をおろすのに良い日らしいです。

今年の2月はじめ、友だちにそのことを教えてもらいました。
それから2週間くらいお店で探し回り、見つからないー!と嘆いていたら
会社の人に「ZOZOTOWNで探してみたら?」と助言してもらいました!
その発想はなかったわー!!(楽天は見たけど)

ZOZOTOWNの「色検索」が便利すぎて、理想の色がすぐ見つかった上、
どのデザインにしよう!と複数の商品から悩むこともできました。
ありがとうZOZOTOWN。使ってよかったZOZOTOWN。

迷いに迷った挙句、
MARC BY MARC JACOBS(マークバイジェイコブス)
「ウエストエンド フラップ コンティネンタル」にしました。
割引率は忘れてしまいましたが、かなりオフになっていて41,040円!


それまでは自分用と家計用の長財布を2つも持ち歩いていました。
予算を管理するのにはとても便利だったんですが、
ものを減らしたいなぁ……と考えていて。
購入したお財布は、お札を入れるスペースが2箇所あるので
自分用・家計用のお金もそれぞれちゃんと管理できます!

  • 自分で買うお財布にしては少しお高めだった
  • こだわりを持って見つけた初めてのお財布だった

というわけで愛着もひとしお。買ってよかったです。

 

※ちなみにイメージの色はteal(#008080)という色でした。
「鴨の羽色」ともいうそうです。
鴨ってあれだな。頭が緑のやつだな。
色の名前っておもしろい。

ブログランキング・にほんブログ村へ