おうちライフ

共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】おにぎり弁当

f:id:gintomochi:20180522225323j:plain

仕事状況や要望に応じてフレキシブルにお弁当対応いたします。
おにぎり弁当。

取材が立て込むとのことで夫からおにぎりの要望アリ。
今回の中身はしそわかめと梅とシーチキン。

おにぎりって、簡単に持っていけるお弁当と言われているけれど私は正直そんなに作るの得意じゃないです。
手先が不器用なんです~~~( ;∀;)
みちっみちっと握ると握りすぎて食べるときにかたいし、やわく握ると具の安定感に支障が……
コンビニのおにぎりみたいにがっかりしたくないから、具は溢れんばかりに入れたいんです。(それがいかんのか?)

www.hotpepper.jp

参考にしよう……
まずはサランラップをやめてアルミホイルにしようかな。

f:id:gintomochi:20180523234231j:plain

というわけで次の日は早速アルミホイル。

おにぎらずも何度か挑戦してますけど、あれ簡単ではないと思うの私だけでしょうか。
断面図にしようとカットすると具がこぼれ落ちてくるし、具の汁気が意外と面倒だし、何より今のところ食べづらいという感想しかない。
「正解」なおにぎらずが食べてみたいです。

macaro-ni.jp

こんなおいしそうなおにぎらずが食べてみたい。

 

お米がおいしく炊けるようになりたいと思うのと同時に、おいしいおにぎりを握れる人になれたらいいな。

gintomochi.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ