おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

趣味費の積立をはじめてみたよ

f:id:gintomochi:20191204214925j:plain

ちまちまと貯めていた小銭貯金、いったん郵便局のATMで両替してきました。

出張所的なATMだと小銭の扱いがないところが多いと思いますが、調べたら郵便局にあるATMだったら使えるところが多かったです!休日に行ったんですが手数料もなく入金できて助かりました。

 

f:id:gintomochi:20191204214923j:plain

全部で4,727円。意外と貯まっていてうれしい。2回に分けて入金したのは、硬貨の上限を気にして。この量なら大丈夫でしょうけど念のため!

f:id:gintomochi:20191204214902j:plain

最近「趣味費積立」はじめました。
毎月の給料から5,000円ずつ。その他、臨時収入があったときやメルカリなどの売り上げを貯めるつもりで、直近の目標としては50,000円貯まったら30,000円で国内旅行(遠征など)して20,000円は運用にまわそうかなと。
本当はポイントサイトで貯めた分をここにまわしたいんですけど、現金にすると手数料がかかっちゃうからねぇ(´・ω・`)

 

お金が貯まるポーチつき 家計節約BOOK (TJMOOK)

お金が貯まるポーチつき 家計節約BOOK (TJMOOK)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: ムック
 

このポーチがかわいくて無職中に思わず買ってしまったムック……。 
でもおかげで家計管理のモチベーションが下がりません✨
ムックでもポーチのいろんな使い方を提案してくれていて、自分にあった使い方を見つけるのも楽しいですよ。

 

gintomochi.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ