おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

仕事中のコーヒー事情

f:id:gintomochi:20191114075818j:plain

1日1コーヒー。

新しい職場の給湯室事情がわからなかったので、もったいないとは思いつつもしばらくはコンビニのコーヒーを買っていました。いろんなところで買ってみていたんですけど、どこもキャンペーンがあったりしておもしろい。自分の好みもわかってきました。
写真はNewDaysのコーヒー。カップがかわいい。
NewDaysにもコーヒーマシンがあるんだなー。

どのコンビニも基本的にコーヒーSサイズで100円のところが多いですね。モスバーガーで試しにコーヒーお持ち帰りしてみたときに、232円という値段に驚きましたけど、毎日のことなので100円で収めるよう各コーヒー飲み比べしています。

そんななか、ファミリーマートでコーヒーを買ったらレシートにファミマカフェの商品30円引きクーポンがついていて!たまにそちらに浮気したりもしていました。。

www.family.co.jp

30円引きってすごくないですか…?通常還元率1%のポイントで30円貯めようと思ったら、単純計算で3,000円使わないといけない。
クーポンの対象商品にコーヒーがないので、必然的に通常150円くらいするようなカフェラテとかちょっといい商品に限られてきてしまいますけど、普段飲まないしと思ってたまにファミマカフェの商品買ったりしていました。ファミマの戦略にまんまとハマってる〜〜。
キャンペーン期間は残念ながら11/18まででしたが、期間中はいろんなドリンクが試せて仕事のモチベーションになりました。

■わたしのコーヒー購入方法

PayPayが使えるところでは大体PayPayを使っている。PayPay自体で1.5%還元があってさらに固有のポイントカードにもポイントつけられるのありがたい。。

■職場で使うマグカップを買ったよ

やっとマグカップを買ったので、インスタントコーヒーを職場に瓶ごと持ち込んで、今後はノーマネーデーが作れるようにがんばりまーす!

ブログランキング・にほんブログ村へ