おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】余ったパスタの楽ちん弁当(KALDIの万能スプレッド)

f:id:gintomochi:20191108062645j:plain

茹ですぎて余ったスパゲティを冷凍しておいたんだった。
たまにはお米じゃないお弁当も。余ったパスタの楽ちん弁当

  • スパゲティ
  • えのきの肉巻き
  • 蒸しにんじんの塩胡椒ソテー
  • だし巻き玉子
  • ウインナー

1週間同じおかずばっかり登場しているな!

パスタの味付けはKALDI「私のフランス料理」というアンチョビスプレッドを使いました。
店舗で見つけておいしそー!!と一目惚れ。その日は夫と家飲みしようと思ってワイン、生ハム、チーズ、バゲットなんかと一緒に購入したものですが、調べてみたらちょっと前にZIP!で紹介されたり、ネットでも話題になっていたみたい。
どこのメディアでもこぞって取り上げているから広告のかほりもしますけどね。

mery.jp

macaro-ni.jp

何はともあれたまたま出会えたこのスプレッド、確かにおいしいし万能です。
前述の通り、最初はバゲットに塗って食べましたが簡易ガーリックトーストになるのですごーくおいしい。ワインにあう。

そして今回はパスタに和えて使用しましたが、楽ちんで味が決まるのがもうありがたくてしょうがない。余っていたパスタが少量だったので、ソースを作るのは面倒だったんです。

他にもいろんな用途で使えそう。KALDIで出会えたらまたリピ買いしようと思います。ちなみにわたしは数年前たらこスプレッドも愛用していました。また買おうかなー。

 

パスタとスパゲティの表記揺れは一応こちらの記事を参考に使い分けてみましたが難しかー。というかどっちでもいいー。

zexy-kitchen.net

ブログランキング・にほんブログ村へ