おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【お弁当】縦にしてもOKなコンパクト弁当

f:id:gintomochi:20191022162510j:plain

汁漏れなし!縦にしてもOKなコンパクト弁当

先日ニトリでこんなお弁当箱を購入してみました。

0

ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販
※画像は公式より。

立てて持ち運べるコンパクトサイズのランチボックス!
使ってみた夫いわく、薄くて鞄に入りやすく、持ち運びが楽だったとのこと。
ただかなりきつくフタをするので、開けるのに結構チカラが入ります。
あと、高さがないのでご飯は少し食べづらいとのこと。確かに。薄さを実現するにはしょうがないですね。しかもそぼろにしちゃったから余計食べづらかったのでは。。

夫は仕事柄、自分のカメラ・レンズ一式を会社に持って行ったりする日があり、そんな日は通勤用リュックがパンパン。特に荷物が多い日用に使ってみようと思います。

おそまつさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ