おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

ちょっとだけ体重落ちた〜ゆるダイエット進捗

f:id:gintomochi:20190604093420j:plain

ある日の朝ごはん。
まだ本格的な夏前にも関わらず、うちでは素麺が大活躍。

f:id:gintomochi:20190604093422j:plain

 

GW明けからはじめたゆるダイエットは継続中です!
3日坊主にならなくてよかったー! 


「朝をしっかり食べる」っていうことを、特に意識しています。
お腹いっぱいになる量が最初はわからなくて、しばらくは調節調節の日々でしたが、毎日続けていたらだんだんちょうどいい量がわかるようになってきました。

最近では、寝起きの状態で体が何を欲しているか考えることから1日が始まります。
体感ですけど、朝をしっかり食べ→昼を普通に食べると→夜にあまりお腹が空かない気がする。おかげで夜は、キムチ納豆とかサラダとか、そういった軽いもので済んでいます。

あと、やっぱり大きいのはお酒なのかな…認めたくないものだな… 
お酒に関しては、土日+平日外でなら飲んでいいルール。
ただ、今は絶賛繁忙期で平日夜は疲れて家に直帰がほとんどのため、実際飲んでいるのは土日のみということになる。
そして、少しお酒を控えてみるとわかるのですが、飲んだ次の日はどうも体が重い気がする。お腹も張っている気がする。

また、体重計にはかなり頻繁に乗るようにしています。
服を着ていても、食べた後でも、関係なく。
今の状態を知るために乗る。

 

意地でも食べるのをやめないゆるダイエット、
最初はそんな甘いこと言ってても痩せないんだろうなーと、実は自分自身も半信半疑でやってみましたが。

f:id:gintomochi:20190604094724j:plain

体重は伏せます…w
GW明けのスタートから-2kg、MAX体重から-4kgって感じです。
かなり水分をとって出してを繰り返しているので、常時2kgくらいは上下しますが。

「体軽くなったなー」とか「服がゆるくなったー」とかわかりやすいことはまだないんですが、お腹は少しだけ引っ込んだ気がする。

続 け る し か な い !

 

かぶっていなければ朝食写真も撮りためているので、今度アップします。

ゆるダイエットの応援よろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ