おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

GW最終日、憂鬱すぎて常備菜作りで現実逃避

f:id:gintomochi:20190506175410j:plain

GW最終日に作った常備菜
仕事行きたくなさ過ぎて5月病の前兆を感じている。
休みが明けるのが怖いのもあり自己防衛がごとくたくさん作ってしまった。
これでGW明けのお弁当は心配ありませんな。

  • かぶとかぶの葉お味噌汁セット
  • 弁当用焼肉
  • かぶのしょうが煮
  • 冷凍用ささがきごぼう
  • ささみのフリット
  • 千切りキャベツ炒め
  • かぶとかぶの葉の野菜ふりかけ
  • 豚こまオーブン焼き
  • しょうがの醤油漬け
  • スナップエンドウのしょうが炒め
  • ピーマンのツナ炒め
  • 和風ごぼう炒め
  • ピーマンの味噌和え
  • 揚げごぼう

じゃがいもからポテトフライも作りましたがビールを持った夫に強奪されていきました。

あー!やだよー!休み明けー!仕事ー!
前の会社では休み明けこんな憂鬱になることなんてなかったんですけど、今の会社に入ってから年明けとかGW明けとかつらくてつらくてショボン。
始まっちゃえばがんばるしかないんですけどね。

がんばりましょう~~~ あ~~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」